モグライダー、尺を守らないランジャタイに激怒「もう来ないで」【さんまのお笑い向上委員会】

モグライダー、尺を守らないランジャタイに激怒「もう来ないで」【さんまのお笑い向上委員会】

  • めるも
  • 更新日:2022/06/24
No image

6月18日の『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系列)は「世にも奇妙なランジャタイ物語」を放送。暴走コンビ・ランジャタイへの芸人仲間からのクレームが爆発!スタジオは大混乱に!?

モグライダー激怒

M-1全国ツアーで一緒に営業に出ることが多いというモグライダーは、ランジャタイの振る舞いに大迷惑しているそうで「もう営業に来ないでくれ!」と激怒する。

M-1ツアーは決勝の順位で登場順が決まるそうで、ランジャタイの次にモグライダーが出ることが多いのだという。芝は「だけどこの人たち、営業で自分らのネタをちゃんとやらないんですよ。人のネタやるんです」と暴露。まさかのカバー漫才疑惑にスタジオは大爆笑。

芝はさらに「毎回、和牛さんのネタから入る。これが無駄にクオリティが高いんですよ」とボヤく。「それを2~3分やって、そのあとちょっとだけ自分らのネタやって、最後5~6分永野さんのネタをやるんです」と説明した。

傍観者・伊藤「もっとやれ!」

ここで実際に永野のネタをやってみせるランジャタイ国崎を傍観する相方の伊藤。
さんまは「相方はどう思うねん?国崎が人のネタを勝手に発信した場合…」とたずねるが、伊藤はすまして「もっとやれ!と思います」と答える。

さらに伊藤は「永野さんやるときはコレ被ってやりますね」と涼しい顔で自分のカツラを外して国崎に渡した。
カツラをつけて再び永野のネタをやる国崎をみて、フジモンが「それウケてるの?」と真顔でたずねる。モグライダーは声を揃えて「これが、ウケてるんですよ。ウケているだけにタチが悪い」とボヤいた。

ランジャタイはネタ尺泥棒!?

M-1ツアーでは最後に登場する錦鯉もランジャタイには迷惑しているという。渡辺は「アイツらが長すぎて、僕らの出番が2分だけだったことがある」と怒りをぶちまけた。

ここで薄幸も「ランジャタイはライブでもネタ尺を全然守らない」と暴露。「普通ネタは5分前後なんです。だけど以前一緒になった時に、ランジャタイさんの出番が始まった時にファストフード店に行って食べて帰ってきても、まだネタやってたんですよ」と語り、スタジオを笑わせた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加