『ポリキュア』のエプロン姿の龍が Netflix オリジナルアニメ『極主夫道』新場面写真公開

『ポリキュア』のエプロン姿の龍が Netflix オリジナルアニメ『極主夫道』新場面写真公開

  • ぴあニュース
  • 更新日:2021/04/15

Netflixオリジナルアニメシリーズ『極主夫道』が4月8日(木)から全世界独占配信される。この度、劇中のアニメ『クライムキャッチポリキュア☆』のエプロンを身にまとった龍のゆるカワな姿と『ポリキュア』のDVDをもらって喜ぶ美久の姿、ポリキュア人形の場面写真が公開された。

本作は、かつて裏社会で数々の伝説を残した元極道の龍が、専業主夫の道を極める日常を描くアットホームな新感覚ギャグコメディ。

主人公・龍はかつて“不死身の龍”と恐れられた元極道で、現在は主夫の道を極める専業主夫だ。龍は朝から晩まで忙しく働く妻・美久のために手作り弁当を作りSNSにアップし、裁縫や炊事、洗濯、掃除など毎日の家事を完璧にこなす。さらに町内会の付き合いも欠かさずに行うなど、元極道らしい言動とは裏腹にユーモア溢れるアットホームな日常が描かれる。

そんな日常に登場するのが、龍の妻・美久が愛するアニメ『クライムキャッチポリキュア☆』。彼女は『ポリキュア』のDVDやフィギュアなどのグッズを集めており、バリバリのキャリアウーマンなのにアニメ好きという可愛らしい一面を持つのだ。

公開された場面写真では、龍がポリキュアのキャラクターが描かれたピンクでフリル付のエプロンをまとっており、サングラスでコワモテな龍の可愛らしい姿が披露されている。今千秋監督は「(原作に)『ポリキュア』という素敵な素材があるので、なにか面白いことをしたいなぁ~と、思いまして新たな挑戦に挑みました!」と意気込みを明かしている。

■配信情報
Netflix オリジナルアニメシリーズ『極主夫道』
4月8日(木)より全世界独占配信

naoyakoike

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加