フット岩尾、衝撃の告白「楽屋の洗面所で用を足した」【ホンマでっか!?TV】

フット岩尾、衝撃の告白「楽屋の洗面所で用を足した」【ホンマでっか!?TV】

  • めるも
  • 更新日:2022/05/15
No image

5月11日の『ほんまでっかTV』(フジテレビ)は「2人きりの時間が苦手!ホンマでっか!?集団人生相談」を放送。
2人きりが苦手の芸能人が人見知りトークを炸裂。フットボールアワー・岩尾が披露した人見知りすぎるエピソードに共演者がドン引きした。
また、スピードワゴン・井戸田が語る「人生で1番しんどかった2人きりの時間」にスタジオが震え上がる!?

岩尾のトイレトークに共演者ドン引き

「2人きりになりがちなトイレは、極力我慢する」という岩尾。

若手の頃に出演していた「なんばグランド花月」はトイレに行く途中でロビーを通らなければならなかった。
人見知りの岩尾は「その時、師匠に声をかけられたら話さないといけない。でも、緊張するし何を話せばいいかわからない。だからロビーを通って師匠に会うくらいならトイレを我慢しようと思った」という。

「でも、どうしても我慢できへん時は楽屋の洗面所で用を足したことがある」と語りスタジオは騒然。
「ちゃんと水は流しますよ…」という岩尾だが、女性陣はドン引き。
共演者に「ひどい」「流す流さないという問題じゃない!」と言われ「若手の頃!20年も前の話!」と念を押した。

個室で音を確認してから…

「女子はそういうことない?」というさんまに、3時のヒロイン・福田は「洗面台で共演者と一緒になった時は何を喋ればいいのか、黙っていた方がいいのか、正解がわからない」と語る。

この話に中川翔子も同調。
「個室で音を聞きながら“あ、出てったな”と確認してから、手を洗いに行くようにしている」と語った。

井戸田が1番しんどかった「2人きり」は?

「トイレで秘密を喋らない方がいい」と語るのは、スピードワゴン・井戸田。

以前“妻が無事に出産した”と連絡が入り少しぼーっとしながらトイレに行った井戸田。この時にナイナイの矢部と鉢合わせしたのだという。
「矢部さんに“なにぼーっとしてんねん?”と聞かれて“今、生まれました”と話した」。
そして「2時間後に病院に駆けつけると、すでに病院に芸能リポーターの梨本さんがいて、すごく驚いた」と語る。

「怖い~!」とざわつくスタジオ。
さんまに「矢部か!?」と聞かれた井戸田は、慌てて「矢部さんじゃない!どっかで誰かが聞いてたのがと思う」と否定。

このあとエレベーターで梨本とはち合わせした井戸田は「この時の“2人きり”が人生で1番しんどかった。トイレではしゃべらない方がいい」と語った。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加