ヤクルト球団マスコット「つば九郎」、めざまし8に連日出演 谷原が「えっ!」と絶句した村上直筆サインとは?

ヤクルト球団マスコット「つば九郎」、めざまし8に連日出演 谷原が「えっ!」と絶句した村上直筆サインとは?

  • J-CASTニュース
  • 更新日:2022/09/23

日本人最多本塁打記録達成で注目されるヤクルトスワローズの村上宗隆選手。6試合ぶりに本拠地の神宮球場に戻って行われた9月22日の対中日戦。村上は三振、三振、左飛、2ゴロと4打席凡退に終わった。

9月19日から連日ゲスト出演しているヤクルトの球団マスコット・つば九郎、今日の最初の手書きメッセージは「山田(哲人)クンも『めざまし8』見てるよ」。

司会の谷原章介は「ホームに戻ってきたんですが、残念ながら村上選手にはホームランは出ませんでしたが、村上選手の様子はどうでした?」とつば九郎に質問。つば九郎は「練習後にちょっと話しました。いつもと変わらず元気だった」と回答。これに谷原は驚いて、「えっ? つば九郎、話せるの?」。というのも、つば九郎は話せないため、紙に平仮名でメッセージ書いて意思を伝えるキャラとなっているから。

No image

村上選手から「ギャラはいくらなの」と聞かれた

さらに谷原から「村上選手はつば九郎がこの番組に出ていることを知っているの?」と聞かれたつば九郎は「ギャラはいくらなの?と聞かれた」と回答。

そのうえでつば九郎はあるメッセージを差し出した。谷原がそれを読み始める。それは村上選手からの直筆メッセージで「めざまし8、谷原さん、永島さん、つば九郎がお世話になっています」と書かれている。しかも直筆サイン入り。永島優美アナは「え~っ、直筆~?」と驚き、谷原も「えっ!」と一瞬絶句し、「ちょっと、プレッシャーかかってる村上選手に、何をさせてるんですか! 無理言って書いてもらったの?」とつば九郎を非難した。

しかし、つば九郎はペンを取り出し、「500円で書いてくれた」と回答すると、谷原は「お金払ったんか~い!」とツッコミを入れて笑った。

これにはお笑い芸人のカズレーザーも「500円で書いてくれるなら、オレも何枚かお願いしようかな」とコメント。

今日から2位・横浜ベイスターズと直接対決3連戦となるヤクルト。横浜の先発予定は濵口遥大投手。村上選手との対戦成績は5打数2安打本塁打ゼロ。

谷原は「期待できますね。ただ56号の日本人新記録も大事ですが、村上選手はチームが勝つことが一番大事だと考えていると思う。今日が勝負だよね、つば九郎?」と問いかけると、つば九郎は「マジック4で直接対決。村上君も決めて、月曜日に笑顔でスタジオに来ます」と回答した。

谷原は「楽しみに待ってるよ~」と答えたが、はたしてどうなるか。

(バルバス)

J-CASTニュース

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加