【人気キャンプYouTuberオススメ】竹串にくるくると巻きつけて作る「豚こまクミン串焼き」

【人気キャンプYouTuberオススメ】竹串にくるくると巻きつけて作る「豚こまクミン串焼き」

  • レタスクラブ
  • 更新日:2022/08/06
No image

竹串にくるくると巻きつけて / (C)ぼっち女camp

【画像で作り方を確認】クミンの香りでビールが進む!豚こまを巻きつけて作る「豚こまクミン串焼き」

ひとり自由気ままに外で酒を飲みたいと、バイクの免許をとって野山へ繰り出したのは「ぼっち女camp」さん。屋外酒場レシピ、釣り、バイクの趣味紹介で人気を博し、チャンネル登録者は13.9万人(2022年7月現在)に!

そんなぼっち女campさんに、低予算で激ウマ、しかも超簡単なおつまみレシピをご紹介いただきます。ビールに日本酒、ハイボール、ワインなど様々なお酒にぴったりのおつまみたちを外でつまんで、平日の忙しさからくる疲れをじんわり癒してみませんか。

~~~

竹串にくるくると巻きつけて

豚こまクミン串焼き

クミンの香りがたまらない

■材料

豚こま切れ肉 200g

みりん 小さじ1

しょうゆ 小さじ1

酒 大さじ1

塩・こしょう 各適量

クミンパウダー 適量

■作り方

1 豚肉にみりん、しょうゆ、酒を揉み込む。

2 竹串に1を巻きつけながら刺す。

No image

竹串に下味をつけた肉を巻きつけながら刺す / (C)ぼっち女camp

3 肉に塩・こしょうをしてクミンパウダーをまんべんなくまぶす。

No image

塩・こしょうをしてクミンパウダーをまんべんなくまぶす / (C)ぼっち女camp

4 炭火で焼く。

【ポイント】

油をひいたフライパンで焼くこともできる。クミン以外のスパイスで作っても。

レシピを参考にするときは

・基本的に1人分の分量で表記しています。表記した分量は、1カップ=200cc(ml)、大さじ1=15cc(ml) 、小さじ1=5cc(ml)、少々は親指と人差し指の二本でつまんだ量が目安です。とはいえ、キャンプでは勘が大事。

・野菜は基本的に水洗いしてから使います。作り方に表示がなければ皮をむき、タネやヘタを取り除いて調理してください。

~~~

お酒に合うアウトドア料理が手軽に作れるのが嬉しい!

ハマること間違いなしのお外で簡単おつまみレシピ、ぜひ挑戦してみてください!

※本記事はぼっち女camp著の書籍『酒とつまみを愉しむ 日本一おいしいソロキャンプ』から一部抜粋・編集しました

作=ぼっち女camp

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加