お前はマンモーニか!付き合うと大変かもしれない【マザコン男性】の特徴

お前はマンモーニか!付き合うと大変かもしれない【マザコン男性】の特徴

  • ハウコレ
  • 更新日:2021/05/03
No image

母親を大切にするのは素敵だけど、母親にベッタリな男性は付き合うと大変かも?

この記事では、マザコン男性の特徴について詳しく紹介します。

母親が好き=マザコンとは限らないので、特徴を知って見抜けるようになりましょう。

母親の話題がやたらと多い

マザコンかどうか見抜くためには、男性の話題に注目してみましょう。

話を聞いていると、やたらと会話中に母親が登場してくることに気づくはず!

母親の話題がやたらと多いのも、マザコン男性のわかりやすい特徴なんです。

母親の話をするのは、実は無意識にしていること。

そのため、本人も気づいてない可能性が高いです。

無意識に話題に出してしまうほど、母親のことをいつも考えている証拠でしょう。

洋服は母親購入&コーディネート

マザコンかどうかを見抜くには、男性のファッションをチェックするのもわかりやすいです。

洋服はすべて母親が購入していて、コーディネートも母親のセンスとなれば、かなりの危険信号!

マザコン男性の特徴として考えられます。

子どもの頃はそれが当たり前だったでしょうが、大人になるに連れてファッションも母親離れするのが自然です。

それなのにまだ、洋服の購入からコーディネートまで母親に委ねているのは、いまだに母親に甘えている証拠。

また、母親のセンスをリスペクトしている点も、マザコンの可能性が高いです。

女性と母親を比べる

なにかと母親の名前を出す男性に多いのが、女性と母親を比べることです。

比較内容としては、母親の方がいかに優れているかが多く、基本的には母親を褒める内容です。

これもマザコン男性の特徴の一つで、どんな女性でも、自分の母親には勝てないと思っている節があります。

結婚後に母親の手料理の味と、妻の手料理の味を比較する男性などもそうですね。

わざわざ母親と比較して考えるのは、マザコンな可能性大!

母親に頼りがち

マザコン男性がこの世で一番信用しているのは、もちろん母親の存在です。

また、最も甘えられる対象でもあるんですね。

そのため、何かと母親に頼ってしまうのもマザコン男性の特徴と言えます。

困ったら母親に相談することが普通で、優柔不断で母親に相談しないと決められないタイプや、何かあれば母親になんとかしてもらおうとするタイプも多いですね。

母親の意見ばかり尊重する男性も、マザコンの可能性が高いです。

マザコン男性の特徴は参考になりましたか?

結婚を視野に入れて考えても、うまく付き合っていくのは大変かも…。

(ハウコレ編集部)

ハウコレ_LOVE

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加