岸みゆ、”岸”が女流棋士に 『永世乙女の戦い方』早乙女香コスプレ披露

岸みゆ、”岸”が女流棋士に 『永世乙女の戦い方』早乙女香コスプレ披露

  • Sirabee(オトナ)
  • 更新日:2022/01/15
No image

#ババババンビの赤色担当・岸みゆが、1月14日発売の『ビッグコミックスペリオール』(小学館)に出演。アザーカットが解禁となった。

画像をもっと見る

■キャラクターのコスプレが初めてだった

No image
No image

『ビッグコミックスペリオール』に初登場の岸みゆ。今回は『永世乙女の戦い方』(小学館)の早乙女香のコスプレを披露した。

「きまったキャラクターのコスプレをすること自体が初めてだった」という岸。「読者のみなさんに失礼のないように…認めていただけるか…とっても不安だったのですが早乙女香ちゃんに少しでも近づけるように頑張ったので見ていただけたら嬉しいです!」と語った。

関連記事:岸みゆ、『ヤングガンガン』初登場に喜び 「絶対ゲットしてほしい」

■原作漫画をじっくり読みこんだ

撮影でのエピソードについて、「早乙女香ちゃんの表情などを鏡の前でたくさん練習しました!」と話した。撮影前に原作漫画をじっくり読みこんだとのこと。

将棋を指したことがなかったために、駒の持ち方から勉強したそう。「これを機にとっても大好きな作品になりました!」とも話した。

■みなさんを絶対後悔させない

開催中の全国ツアーについて質問されると、「去年始まった初全国ツアーももう後半戦です! 愛知、大阪、静岡、そして3/27にKT ZEPP YOKOHAMAでの全国ツアーファイナルが残っています! 沖縄は中止になってしまったのでまたいつか絶対リベンジしたいです。」と語った。

また、「3/27の全国ツアーファイナルは#ババババンビのデビュー2周年でもあるので自分達でセトリ、演出やステージセット、ライブ構成など気合を入れて準備中です!」とのこと。

さらに「来てくださったみなさんを絶対後悔させないので少しでも気になってくださったら絶対に来てほしい。そんな日です! 現在先行抽選中なので一緒にチェックしてくださったら嬉しいです!」と気合は十分のよう。

■「ソロで雑誌の表紙を飾ることです!」

今後の目標について「#ババババンビとしての今の目の前の目標は3/27の全国ツアーファイナル&デビュー2周年ライブを成功させることです!」と話した。

さらに、「前回は残り数十席を残して埋めることが出来なくて悔しくて…リベンジでもあります。会場がみなさんでいっぱいになる景色を見たいです…!!!」と、リベンジにかける思いをこぼした。

また、岸個人の目標としては「ソロで雑誌の表紙を飾ることです!」と語った。日々応援してくださる方が少しずつ増えてきたことを実感しているようで、「一緒に頑張ろうって支えてくださるみんなのために叶えたいなって思うようになりました!」とのことだ。

■自分の夢に1歩1歩近づけてる

No image
No image
No image

岸から読者に向けてのコメントが届いている。

岸:#ババババンビ赤色担当の岸みゆです! はじめましての方もいらっしゃると思うのでインタビューで2回も自己紹介してしまいました笑。いつも応援してくださるみなさんのおかげで4人の中の1人として表紙に載らせていただいて、自分の夢に1歩1歩近づけてる気がして本当に嬉しいです!

ありがとうございます! はじめて岸みゆのことを知ってくださった方にも好きになってもらえように、よりたくさんの方に#ババババンビのことを知ってもらえるように、これからも頑張るのでみなさんこれからも応援宜しくお願いします!

・合わせて読みたい→#ババババンビ・岸みゆ、後悔も涙もあったけど… 「すごく満足な一年」

(文/Sirabee 編集部・ホンマみつる

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加