NEW
ロゴとアプリ版リニューアルのお知らせ
どうしてモテないのかな...距離を取られやすい女性の特徴「あいうえお」とは?

どうしてモテないのかな...距離を取られやすい女性の特徴「あいうえお」とは?

  • ハウコレ
  • 更新日:2021/07/21
No image

「周りは恋人いるのに、なんで自分だけモテないんだろう」

周りと比べるのはよくないことと思いながらも、自分と比較して、勝手に恋に焦ること、よくありますよね。

どうしてモテないのか、皆さんも気になるところだと思います。

いつも男に距離を取られてばかりのあなたに向けて、今回はモテない女性の特徴「あいうえお」についてご紹介していきます!

あ:「愛嬌がない」

愛嬌がないのは、モテない女性の典型的な特徴です。

愛嬌ってそもそもなに?と思う方もいると思いますが、ザックリ言ってしまえばやわらかな雰囲気というもの。

愛嬌がないと、接しづらいし、なにより一緒にいても全く楽しくありません。

逆に、愛嬌がある女性というのは、フレンドリーな雰囲気があって接しやすいので、好感を持たれやすいんですね。

い:「意地っ張り」

素直になれないと、掴める恋も掴めなくなってしまいます。

変にプライドを守ろうとすることで、気の強い女性として見られ、男から距離を取られることも。

よく見られたいと思うのは皆同じことですが、意地の張りすぎは距離を取られてしまうだけなので、時には素直になるのも大切ですね。

う:「嘘つき」

嘘にもついていい嘘、ついちゃいけない嘘の2種類がありますよね。

前者の中でも相手を喜ばせる嘘、いんばサプライズなんかであればお互いハッピーになれます。

でも、後者の中でも相手を傷つける嘘ばかりついていては、距離を取られるのは無理もない話。

特に、男絡みがない、経験がないといった嘘は男を傷つけるだけなので要注意!

え:「餌を撒かずして針を垂らす」

必要以上のお金は出さないし、なんの努力もしていないのに求めているものが大きい、いわば高望みしやすいタイプも男性から距離を取られやすいです。

お金を出さないのはいいけど、高望みは出会いを減らすだけ。しかも、一切の努力もしていないとなると、寄ってくる男も寄って来なくなってしまいます。

そう言った意味でも、冒頭でも説明したように、美意識を保つといった努力が必要になってくるわけなんですよね。

お:「押し付けがましい」

普段、趣味や価値観を押し付けていたりしませんか?

趣味などの押し付けというのは、最初はよくても、次第に相手をウンザリさせるものです。

共通の趣味や価値観でない限り、押し付けがましく話を振るうのはよろしくないことです。

自分のことを知って欲しい気持ちはよく分かりますが、ここはほどほどにアピールしておくのが賢明な判断ですね。

(ハウコレ編集部)

ハウコレ編集部.

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加