Novelbright “初めてやりました” 新感覚のライブショーでレアなコラボ実現

Novelbright “初めてやりました” 新感覚のライブショーでレアなコラボ実現

  • ドワンゴジェイピーnews
  • 更新日:2021/07/21

大阪発の5人組ロックバンド・Novelbrightが、新音楽番組「ON THE STREET」に番組レギュラーとして出演した。

同番組は、ニコニコチャンネル「Novelbright CHANNEL」×ABCテレビ(関西ローカル)で、“生配信”と“地上波放送”を2度楽しめる新感覚コンテンツ。6月28日に実施した第1回目の配信(ABC初回放送は7月3日)では、生演奏やゲストアーティストとのコラボ演奏、コメント機能・アンケート機能を活用したニコニコチャンネルならではの視聴者とのコミュニケーションで盛り上げた。(※ニコニコチャンネルは有料課金コンテンツ/生配信によるライブショーは全3回を予定/ライブ毎にチケットを購入)

No image

コロナ禍の影響でかつてのようにライブ活動ができなくなった昨今。そこでこの番組では、特別なステージを作り上げ、スペシャルなアーティストを招集して、ファンからニーズが高まっているライブを開催。6月28日に実施した第1回目の配信では、女性芸人・3時のヒロイン(MC)や、2組のゲストアーティスト(眉村ちあき川崎鷹也)を迎えて視聴者を楽しませた。

「まずは僕たちの曲を聴いてください」(Vo.竹中雄大)と、「Walking with you」の演奏からスタートし、心に染み入る声を聴かせたNovelbright。3時のヒロインは「鳥肌立ちまくり!」(かなで)、「最高でした。ロケーションも良くて」(福田麻貴)、「A5ランクの黒毛和牛くらいトロけました!」(ゆめっち)と興奮気味に紹介した。

そしてトークタイムには、「今までみたいにライブ活動ができない世の中になっていますけど、そのなかで、今だからこそできる何かというのを日々、模索しながら。今しかできないライブを考えて、準備してきました」と意気込みを語った竹中。「自分たちの演奏にゲストの方が加わるというのは初めて。初めてやりましたというレアなセッション感も楽しんで」と、ゲストを迎えた。

続けて登場した眉村は、本人曰く「夏をイメージした」という新曲「Individual」や、人気曲「ピッコロ虫」を披露。視聴者が、バックトラックにNovelbrightの楽曲がMIXされていることに気付くと、「よく気付いたね~」と笑顔を見せた。

また川崎は、武井壮が発起人となった「#スポーツを止めるな #音楽を止めるな」というキャンペーンの応援歌「ひとりの戦士」、TikTokで大人気を博している「魔法の絨毯」を披露した。

さらにコラボ演奏では、Novelbright×眉村ちあきのタッグで、宇多田ヒカルの「First Love」を披露。竹中は、持ち前のハイトーンボイスでサビを丁寧に歌い上げた。

一方、Novelbright×川崎鷹也のタッグでは、ストリーミング総再生回数1億回を突破したNovelbrightの「ツキミソウ」を演奏。竹中は「めちゃめちゃ良かった。人前で初めてハモってもらった」と感慨深げに話し、ゆめっちは「私の体の全細胞がスタンディングオベーションしました!」と目を輝かせていた。

文=平井あゆみ

※次回生配信は7月29日(木)夜8時~(時間は変更になる可能性あり)、ABCの次回放送は8月7日(土)深夜0時50分~、ライブMCはアインシュタイン・ゲストアーティストはKEYTALK、伊藤千晃、まるりとりゅうがの3組に決定。

すべての画像を見る

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加