ごぼうが夢の様なリボン状に。しらいのりこさん溺愛【立つピーラー】が凄い!【ごぼうチップスレシピあり】

ごぼうが夢の様なリボン状に。しらいのりこさん溺愛【立つピーラー】が凄い!【ごぼうチップスレシピあり】

  • オレンジページnet
  • 更新日:2022/11/25
No image

おいしいもの好き、料理好き、買い物好きの皆さんに、本当に買ってよかったキッチングッズ(キッチン用品、キッチン雑貨)をご紹介。
教えてくれたのは、人気料理家・ごはん同盟のしらいのりこさん。
料理のプロならではの目線で選び、実際に使った上で「買ってよかったもの」入りしたグッズは、説得力抜群。
キッチンツールを使った簡単おつまみレシピも、必見ですよ。

ごぼうが夢のようなリボン状に変身!

●しらいのりこさん激推し/マーナの立つピーラー

No image

「しゃぶしゃぶ屋さんで働いていたとき知ったのがこれ。縦型で、長い食材が気持ちいいくらいスイスイ削れます。特に威力を発揮するのが、ごぼう。横にすーっとスライドさせるので、長く薄く削りやすいんです。このくるっとカールした見た目やテクスチャーに「これ、どうやったの?」と必ずきかれます(笑)。鍋のときのごぼうはもちろん、ごぼうチップスにすることも。そのままおつまみとして食べてもいいし、メインの揚げものやソテーなどに添えても。ごぼうのほか、きゅうりに使うのもおすすめです!」

立つピーラー 713円/約幅25×奥行き26×高さ154mm/㈱マーナ

ポテトチップス並みの感動の薄さに!

●「ごぼうチップス」のレシピ

No image

材料(作りやすい分量)と作り方

ごぼう1本は包丁の背で皮をこそげ、ピーラーで長めに削る。片栗粉を薄くまぶし、揚げ油(中温※170〜180℃。乾いた菜箸を入れると細かい泡がシュワシュワッと上がる程度 )に入れ、からっとするまで揚げて取り出し、油をきる。塩少々をふって。

パリッパリの香ばしい歯ざわりは、「立つピーラー」で薄く削ったからこそ! 一度食べ始めたら止まらない、やみつきおつまみですよ~。

価格も1000円以下と、すぐ試しやすいのもうれしいですよね。人気料理家が「買ってよかったもの・キッチングッズ編」ぜひ参考にしてみて。

オレンジページCooking2022冬「ハッとする、肉とつまみ。」より)

※商品情報は2021年11月時点のものです。

【関連記事】

人気料理家がリアルに愛用する調理器具って?【ぐっち夫婦・中川たま・今井亮のレシピ付き】
プロの料理家が【料理をする気にならない時こっそり頼る、絶品お助けお取り寄せ】って?

オレンジページ編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加