宮下草薙・草薙、食レポ中の表情をスタッフに指摘され... 「散々言われてきた」

宮下草薙・草薙、食レポ中の表情をスタッフに指摘され... 「散々言われてきた」

  • fumumu
  • 更新日:2022/11/25
No image

24日放送の『たとえ発掘バラエティ 後藤&河合はウリふたつ!?』(日本テレビ系)にて、お笑いコンビ・宮下草薙の草薙航基さんが食レポに挑戦。しかし、食レポ中の表情を番組スタッフから指摘され、イラッとしてしまう一幕がありました。

■真逆の2人がロケを実施

番組では、ポジティブな芸能人とネガティブな芸能人に全く同じ旅のコースを体験してもらい、それぞれに感想を例えてもらうという企画を実施。そのなかで、ポジティブな芸能人として、元プロレスラーでタレントの浜口京子さんが、ネガティブな芸能人として草薙さんと熱海で1日旅をすることとなりました。

そうしたなか、商店街を散策することとなった浜口さんと草薙さん。その途中で、熱海の名物グルメ「温泉饅頭」を食した浜口さんは「優しいハグをしてもらって包まれた気分です」というポジティブな食レポを残します。

その一方、草薙さんは「熱っ、すごい熱いな!」と熱がりながら「温泉饅頭」を食すと、その熱さに顔をゆがめつつ「すごいおいしい」と絶賛しました。

関連記事:宮下草薙・草薙の散髪した姿にネットでは好評も… 本人は「悔しい」

■「苦しそうな顔にしか見えない」

しかし、おいしそうな表情には見えない草薙さんに番組スタッフは「おいしいんですよね?」と疑問を抱きます。これに草薙さんが「うまいです、めちゃめちゃうまいですよ」と返すと、スタッフは「おいしいのにどうしてそんな顔なんですか?」と尋ねました。

すると草薙さんは「生まれつきですね」と返答。さらにスタッフが「苦しそうな顔にしか見えない」と表情を指摘した直後、そんな草薙さんは「それは親にも散々言われてきたんで、今さら他人に言われたとてです」とイラついた様子で返します。

■「ずっと言われて悩んできてる」

さらに草薙さんは「ずっと言われて悩んできてる、他人に今さら言われたとてですよ」と怒ると、「同じこと言われましたよ、お母さんにも」と語り出しました。

草薙さんによると、過去には母親からも「それおいしいの?」と聞かれたことがあったそう。しかし草薙さんは、本当に「おいしい」と思っていたことを訴えました。

『たとえ発掘バラエティ 後藤&河合はウリふたつ!?』はTverで12月1日まで視聴可能

(文/fumumu編集部・綿 つゆ子)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加