「JAF呼んでいただけませんか?」大雪の中“ガス欠”になって動かなくなった柴犬2匹が話題 「2台も!?」 「早く助けに行かないと」

「JAF呼んでいただけませんか?」大雪の中“ガス欠”になって動かなくなった柴犬2匹が話題 「2台も!?」 「早く助けに行かないと」

  • まいどなニュース
  • 更新日:2023/01/25
No image

「どなたかJAF呼んでいただけませんか? ガス欠です」

【動画】雪の深さに立ち往生、柴犬さんの様子を見る

こんなつぶやきとともに、動画をツイッターに投稿した「柴2匹と3人で生きていきます。」さん(@pochi0821nana)。そこに映っていたのは、雪の中で動かなくなってしまったワンちゃんたちの姿が…大変、“JAF”さん呼ばなくちゃ…!! 1万超のいいねがついた話題の動画について、飼い主さんに聞きました。

「ガチなヤツかと思ったらワンズが動かないって事?で合ってる?」

動画のワンちゃんは、柴犬のぽちさんと黒柴のななさん。6歳と5歳の女の子たちです。大雪の中お散歩をしていたら、途中で“ガス欠”になってしまったとか…。

「早く助けに行かないと(笑)」
「2台も!?」
「大変でしゅよ〜」
「悲壮感漂うところ、可哀想を通り越して笑えます。」
「ガチなヤツかと思ったらワンズが動かないって事?で合ってる?」
「え~と、ワンちゃん用のジャッキあるかなあ~?(笑)」

そんな雪に埋もれて動かなくなった柴犬さんたちに爆笑する人たちが続出しています。多くの人たちを笑かしたぽちさんとななさん。“JAF”さんを呼んだそうですが、来てくれたのでしょうか? 投稿した飼い主さんに聞いてみました。

深い雪が大好きな柴犬2匹、散歩中に動かなくなってしまった…この後どうなった?

――雪の中動かなくなってしまったぽちさんとななさん。どうして?

「朝10時ごろ、近くの川沿いを歩いていました。深い雪が大好きで自ら進んで入って行くのですが、入ったら入ったで果てしなく深い雪が続いており、途中でガス欠になっていました(笑)。深い雪に入るのはいつものことなので、また休憩してるくらいですかね」

――深い雪の中で“ガス欠”というか休憩されていたと…。とはいえ、“JAF”さんを呼ばれたとか。

「飼い主というJAFが来て、お腹を持ち上げ救出しました!!(笑)」

――なるほど。無事に“JAF”さんに助けられたのですね(笑)。そんなぽちさんとななさん、普段はどんなワンちゃん?

「雪遊びが大好きな2匹で積もれば積もるほど興奮します! マイナス10度くらいまでは寒がらずに元気に走り回っていますね。人間は凍えそうですが…」

――また札幌市内に住まれているとのこと。撮影時はどれくらい雪が積もったのでしょう?

「連日雪が積もっていたので人の膝上ほどありました。40センチ以上はあったかと、、、」

――これからさらに寒くなって、雪がたくさん降りそうですね。最近のポチさんたちのお散歩はいかがでしょうか。

「飼い主的にはやはり、雪がたくさん積もると歩くのがしんどいのですが、喜んでる2匹の姿を見たら幸せなので、私も喜んで散歩に行きます!」

大雪の中で動かなくなったぽちさんとななさん。ふたりとも深い雪が大好きな仲良しさんだそうです。

(まいどなニュース特約・渡辺 晴子)

まいどなニュース

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加