見つけたら即カゴに!《セブン》で話題の「和スイーツ」がおいしすぎる!

見つけたら即カゴに!《セブン》で話題の「和スイーツ」がおいしすぎる!

  • lamire
  • 更新日:2021/01/14

セブンで話題の「和スイーツ」を厳選してお届け。「おいしすぎる!」「クオリティが高い!」と人気のスイーツは、食べなきゃ損♡甘いもの好きを虜にする、絶品和スイーツをチェックしていきましょう。

迫力満点!生クリームが分厚すぎる生どら

「生クリームの量がハンパない!」とSNSでも話題になっているのは、「栗と抹茶のくりーむ生どら」。ボリューム満点の抹茶クリームと栗の甘露煮、小豆を、どら焼きの生地でサンド。ほわほわで軽い食感の抹茶クリームは、甘さ控えめでほろ苦く、濃厚な抹茶の香りも存分に堪能することができます。栗の甘露煮はほっくり、小豆は粒感がしっかりあり、食感を楽めるのも魅力。しっとり焼き上げられたどら焼きの生地と一緒に食べると、最高に贅沢な気分に♡見た目も味も文句なしの和スイーツです。

わらび餅をイチゴと練乳で味わう?!新食感和スイーツ

白と赤のコントラストが綺麗で、見た目もかわいい「もっちりわらび餅練乳いちご」は、わらび餅をイチゴと練乳のソースで食べる、新感覚和スイーツ。濃厚でミルキーな味わいのわらび餅は、もっちりねっとりした独特の食感がクセになるおいしさ。甘酸っぱく、果肉たっぷりでジューシーなイチゴのソースと、まったりと甘い練乳ソースをわらび餅に絡めると、和スイーツなのに洋スイーツを食べているような、不思議な気分になりますよ♡

伊藤久右衛門監修の最新作は抹茶×チーズコラボ

ネーミングにも惹かれてしまう、「宇治抹茶ちーずけーき苔まる」は伊藤久右衛門監修、抹茶とチーズを組み合わせた和スイーツ。抹茶レアチーズケーキの中に、抹茶ベイクドチーズと抹茶スポンジをイン。表面には抹茶スポンジが、たっぷりトッピングされています。チーズケーキの風味と爽やかな酸味、抹茶の濃厚な香りとほろ苦さ、どちらも楽しむことができるリッチなケーキ。高級感のある見た目としっかり食べ応えのあるボリュームで、ご褒美おやつにもぴったりのスイーツです。

セブンの和スイーツは見つけたら即買い♡

セブンの和スイーツは、見た目も味も満点♡抹茶づくしのケーキや新感覚スイーツなど、気になる商品があった人は、ぜひ食べてみてくださいね♡※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

▶合わせて読みたい

神がかってる…!《セブン》で必ず買いたいおすすめの美味スイーツ10選

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加