理由が知りたい...!【初めての彼氏】がどうしても忘れられないのはなぜ?

理由が知りたい...!【初めての彼氏】がどうしても忘れられないのはなぜ?

  • ハウコレ
  • 更新日:2021/01/12
No image

今まで色んな人と付き合っては別れてを繰り返して、今に至るのに、なぜか初めての彼氏のことだけが忘れられないという人もいますよね。

「その都度、恋愛では本気で好きになれたのにどうして初めての彼氏のことばかり思い出すの?」と思う人もいるでしょう。

今回は、初めての彼氏がどうしても忘れられない理由について紹介しますね。

純粋に好きになれた

初めての彼氏のときは、恋愛経験が少なくてただ何も考えずに純粋に相手を好きになれたのではないでしょうか。きっと相手もあなたのことを純粋に好きになっていたはずです。

まさに純愛ですね。そんな純粋でキラキラした恋愛は、今ではできなくなっていませんか?だからこそ「あの時は良かったな」「あんな恋愛がもう一度したいな」と思ってしまうのです。

初めての彼氏を忘れられないというよりは、初めての純愛を忘れられない可能性がありますよね。

一番相性が良かった

様々な人と付き合ってきて、ふと振り返ってみると「初めての彼氏が一番相性が良かったな…...」と感じることがあるでしょう。

会話の相性もよかった、会うたびに楽しいと感じていた、イライラしなかったなどのように相性の良さを思い出しては「今付き合えていたらな…...」と思ったりもするのです。

様々な恋愛経験を得た今だからこそ、初めての彼氏との相性の良さに気付き、忘れられなくなっているのかもしれません。

余計なトラウマがなかった

「裏切られるかもしれない…...」「信じられなくなるかもしれない…...」などのように余計なトラウマが何もなく相手をただ愛せた恋愛だったからこそ初めての彼氏が忘れられないこともあります。

恋愛も経験を積んでいくといいことばかりではありません。時には傷ついてしまうこともあるでしょう。しかし、初めての彼氏のときは、まだ傷ついた経験もないですよね。

だからこそ、恋愛そのものや付き合いそのものを心から楽しめたのです。全てのことが楽しかったと今なら思えますよね。

初めてという思い出がある

No image

初めての彼氏とは、初めてのデートをした、初めてのお泊りをしたなどのように初めてという思い出がいくつもあるでしょう。

色んな場所にも初めて男の人と一緒に行ったという思い出があるはずです。初めてというのは、やはり強いですよね。

二回目や三回目になると消えてしまう思い出も初めてのことは消えないのです。初めてというだけで思い出がキラキラしたものにもなるため、余計に忘れることができないのでしょう。

初めての彼氏は忘れられないもの

初めての彼氏が忘れられないのは、様々な素敵な要素が混ざるからですね。初めての彼氏は今は彼氏ではないという人もいるでしょう。しかし、素敵な思い出としていつまでも大事にしたいですよね。

(ハウコレ編集部)

ハウコレ編集部.

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加