祝・鉄道の日!シンカリオンZキャラクター診断&とれたんずコラボ!

祝・鉄道の日!シンカリオンZキャラクター診断&とれたんずコラボ!

  • アニメージュプラス
  • 更新日:2021/10/14
No image

10月14日の「鉄道の日」にあわせて、ご自宅で少しでも多くの鉄道ファンに楽しんでいただくべく、「シンカリオンZ キャラクター診断」が公式HPにて公開された。また、公式SNSでは鉄道コンテンツの仲間である『とれたんず』とのスペシャルコラボイラストも公開!

新幹線が変形するロボット「シンカリオン」と、その運転士たちの活躍を描く『新幹線変形ロボ シンカリオン』シリーズ。その最新作である『新幹線変形ロボ シンカリオンZ(ゼット)』が、テレビ東京系6局ネットにて毎週金曜よる7時25分から放送中だ。

このたび、10月14日に新橋−横浜間に日本で最初の鉄道が開業したことから制定された記念日「鉄道の日」を記念して、今年はご自宅で少しでも多くの鉄道ファンに楽しんでいただくべく、このたび、「シンカリオンZ キャラクター診断」が公式HPにて公開された。

「シンカリオンZ キャラクター診断」は、5つの設問に答えると『シンカリオンZ』のキャラクター9名の中から自分に一番近いタイプを診断可能。果たしてどのキャラクターが出るか、ぜひお試しを!

そして公式SNSでは鉄道コンテンツの仲間である『とれたんず』とのスペシャルコラボイラストを公開!『シンカリオンZ』のシン・スマット・ハナビ・タイジュと、『とれたんず』の「E5 はやぶさくん」「E6 こまちちゃん」「E235 やまのてせんぱい」「E259 ネックスさん」がオンラインで一緒に鉄道の日をお祝いする様子を、シンカリオンZ公式Twitter・とれたんず公式Twitterそれぞれで公開される。

鉄道の日ならではのスペシャルコラボもお見逃しなく!

さらに、2021年10月15日(金)にはYouTube番組「新幹線変形ロボ シンカリオンZ情報局」にて、『シンカリオンZ』第2弾キービジュアルが公開予定となっている。

アニメ『新幹線変形ロボ シンカリオンZ(ゼット)』の今後の展開にも乞うご期待!

☆イベント企画のイメージをみる(写真5点)>>>

(C)プロジェクト シンカリオン・JR-HECWK/超進化研究所Z・TX

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加