“第2のLISA(BLACKPINK)”誕生に期待も!タイ・ブリラムでK-POPダンスアカデミー開催

“第2のLISA(BLACKPINK)”誕生に期待も!タイ・ブリラムでK-POPダンスアカデミー開催

  • WoW!Korea
  • 更新日:2021/11/25
No image

“第2のLISA(BLACKPINK)”誕生に期待も!タイ・ブリラムでK-POPダンスアカデミー開催(画像提供:wowkorea)

「タイとブリラムの誇りであるLISA(BLACKPINK)を見習って素敵な人になりたいです」。

世界の音楽ファンを魅了する韓国ガールズグループ「BLACKPINK」LISA(24)の故郷タイ・ブリラム地域でK-POPダンスアカデミーを受講した生徒ファナマさんがこのように述べた。

韓国国際文化交流振興院と「BLACKPINK」の所属事務所YGエンターテインメントはブリラムで、グローバル社会貢献プロジェクトの一環として複合文化空間を開館し、K-POPダンスアカデミーをおこなったと24日、明らかにした。

最近おこなわれたアカデミーの修了式で40人の生徒が4チームに分かれてパフォーマンスを披露した。生徒たちはLISAのソロ曲「LALISA」と「Money」をはじめ、「BLACKPINK」の楽曲で群舞を展開。ブリラムから“第2のLISA”が登場するという期待感も高まった。受講したファナマさんは「学びたかったK-POPダンスを習ってみて、本当に楽しかった」と感想を述べ、プロジェクトに参加したLISAは「ダンスを踊って体も心も健康で幸せになってほしい」と生徒たちを激励した。

チョン・ギルファ韓国国際文化交流振興院長は「快適な空間でタイ・ブリラムの生徒たちがLISAのように夢と情熱を育んでほしい」とし、「これからもタイとの文化交流を強化し、多様な分野での協力を続けていく」と明らかにした。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加