プロ絵師YouTuber夫婦が購入した、最強の“新居兼アトリエ”を公開 ルームツアー動画が面白い

プロ絵師YouTuber夫婦が購入した、最強の“新居兼アトリエ”を公開 ルームツアー動画が面白い

  • Real Sound
  • 更新日:2022/09/24
No image

動画サムネイル(https://www.youtube.com/watch?v=SIKEpzZvXyo)より

チャンネル登録者数99万人超(※9月22日確認時)ともうすぐミリオン登録者を突破しそうな勢いの、プロ絵師夫婦YouTuber「なつめさんち」が、アトリエを兼ねた新居を購入。報告動画を受け視聴者から多くの反響が寄せられている。

(参考:【写真】プロ絵師YouTuber夫婦の夢のマイホーム兼アトリエ

各種アプリやウェブサービス、SNS等の隆盛により、漫画やイラストを発表する場が急増し、ウェブ発の人気作品も多く登場するようになった昨今。YouTube上でもプロ漫画家やイラストレーターが活躍しており、「解説動画」や「添削動画」のほか、絵の技術を生かしたチャレンジ企画でも人気を博している。そのなかでも、なつめげん・さや夫妻による「なつめさんち」は、絵をテーマにしたバラエティ豊かな企画で視聴者を楽しませており、高い人気を誇る。

動画の冒頭でげんさんは「皆さんと一緒に歩んできたお陰で、私たちお家を買うことができました」と報告。そこで今回は「新居兼アトリエのルームツアー」を行うという。

新居の玄関には動画内で描き溜めているげんさんのイラストが飾ってあった。さやさんのアイデアで飾ることになったという。かわいらしいアイテムもたくさん飾ってあり、さやさんは「すごく玄関気に入っている」と笑顔を浮かべた。

そして収録・配信以外の仕事部屋はかわいらしくかつ立派な内装。それぞれの作業スペースもしっかり確保されていて、イラストを作成するのに集中できそうだ。

続いては配信・撮影部屋を紹介。2人にとっては念願の配信部屋だ。撮影用画材がたくさん並んでいて、2人の普段の活動のリアルが伝わってくるだろう。近所迷惑にならないようにしっかりと防音部屋になっているという。

一方、まさにプライベート空間なリビングには2人が飼っている猫の姿が。ゆっくりと寛げそうな広々空間となっていて、こだわりの家具も随所に置かれていた。棚には漫画家の真島ヒロ先生やはじめしゃちょーなどのサインも飾ってあり、げんさんは「ちょっと自慢でございます」と話した。

2Fにはスタッフが泊まれるようにとゲストルームも完備されている。セカンドリビングも用意されていて、この場所こそが家にスタッフが多く訪れる、2人にとっての完全プライベート空間なんだそう。漫画部屋も用意されていて、たくさんの作品が綺麗に並べられていた。

「プロ絵師」YouTuberがマイホームを持ち、理想のアトリエを作ったことを報告した本動画。美しくこだわりが感じられる内装には、やはり“YouTubeには夢がある”と感じてしまうし、楽しそうにお喋りしながら新居紹介してくれる2人の姿を見てるだけで、こちらも笑顔になってしまう。

気になる人はぜひ、動画をチェックしてみよう。そしてファンはこの家から生み出される動画に引き続き注目していよう。

(中山洋平)

Array

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加