VTuber兎田ぺこら、チャンネル登録者200万人突破 止まらないホロライブの快挙

VTuber兎田ぺこら、チャンネル登録者200万人突破 止まらないホロライブの快挙

  • KAI-YOU.net
  • 更新日:2022/08/09
No image

バーチャルYouTuber(VTuber)グループ・ホロライブに所属する兎田ぺこらさんのYouTube公式チャンネルが、登録者数200万人を突破した。

【画像をもっと見る】

ホロライブからは、8月1日に200万人を達成した宝鐘マリンさんに続く2人目の快挙。

VTuber全体でも、キズナアイさん、ホロライブEnglishのGawr Gura(がうるぐら)さん、同じくホロライブEnglishの森カリオペさんに続く5人目となる。

幅広いファン層を持つ兎田ぺこら

兎田ぺこらさんは2019年、ホロライブ3期生「ホロライブファンタジー」としてデビューしたVTuber。

同期としてデビューしたのは潤羽るしあさん(現在は活動終了)、不知火フレアさん、白銀ノエルさん、宝鐘マリンさんの4名。それぞれが異世界からやってきたという設定であり、配信でも盛んにコラボしている。

日清食品とのタイアップや、持ち前の歌唱力を生かしたオリジナル曲がアーケード音楽ゲーム「WACCA」に収録されるなど、その活躍は配信にとどまらない。

ファンの層も厚く、声優・杉田智和さんやお笑いコンビ「錦鯉」の渡辺隆さんもファンであることを公言している。

世界トップクラスの女性ストリーマー

兎田ぺこらさんは、2020年に最も視聴された女性ストリーマーのランキングにてTOP5にランクイン。翌2021年には順位を上げ、TOP3に名を連ねた。

そのほか2021年の年間スーパーチャット総額でも上位に輝くなど、日本のVTuberシーンを牽引する存在となっている。

2022年5月には声帯結節の治療のため活動を休止していたが、同年6月に再開。復帰配信では10万を超える同時接続数を叩き出し話題を呼んだ。

2022年7月には配信3周年を迎え、200万人の"野うさぎ(ファンネーム)"を仲間にした兎田ぺこらさん。今後も目が離せない。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加