「いつ結婚するの?」とうるさい義母、無視していたらまさかの末路に...

「いつ結婚するの?」とうるさい義母、無視していたらまさかの末路に...

  • MONEY TIMES
  • 更新日:2022/09/28

上司や同僚、部下の社内恋愛で「ドン引き」したことはありませんか?
今回はそんなドン引きエピソードについてMONEY TIMES編集部が取材しました。

態度が急変し別れることに

私は同じ部署の上司と付き合っていました。お義母さんともお義父さんとも仲良くさせてもらっていて、よく家に泊まりに行っていたくらい仲は良かったです。喧嘩することもなく円満だったのですが、彼は8個年上で「結婚は?」とよくお義母さんに聞かれていました。

「結婚は一生する気がない」といつも言っていましたが、焦らず待つことにしました。(その間も仲は良かったです)ある年の4月に会社に新人が来ました。

仕事内容も分かっていて入って早々彼の仕事に口を出したため、彼は新人(以後はA(女性です))の第一印象が悪くぐちぐち文句を言っていました。

数ヶ月経ち私はAと仲良くなりました。そんなある日彼の態度が急変し、連絡もあまりなく会うことも減り理由はわかりませんでした。

数日が経ち気持ちがざ覚めてしまったため別れたいとLINEが来たため、別れることにしました。そのことを仲良くなったAに話し慰めてもらっていました。

悪口を言っていた彼女と結婚

数日後、コンビニで彼とAが一緒にいるところを目撃し、あれだけ悪口を言っていたのに付き合っていました。

そして私は、元カレに別れたことを相談してたんだと気づき色々な感情が溢れました。

「結婚したくないんだって」という相談に「結婚考えてない人とは私は付き合えないですね」と言っていた人がしっかり付き合っていて、しかも数年後に二人は結婚しました。

年の差12歳の彼とA、今では子供も2人、マザコンだったはずの彼が家を建てて家を出たそうです。

幸せそうな二人を見ると、今どん底の自分がもっとみじめになります。

ちなみに、私と付き合っていたころから二人の関係はあったそうです。自分の彼氏と体の関係にある人に相談してたと思うとぞっとします。

(30代・女性)
今回は、社内恋愛でドン引きしたエピソードについてまとめました。
あなたの周りにどんな人がいるか考えてみてくださいね。
文・MONEY TIMES編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加