リアルヒッチコック会場はこちら。駐車場の車を占拠する数千羽の鳥の群れ

リアルヒッチコック会場はこちら。駐車場の車を占拠する数千羽の鳥の群れ

  • カラパイア
  • 更新日:2022/01/15
No image

アメリカ、テキサス州の駐車場が、数千羽の鳥の群れに占拠されたようだ。その光景はアルフレッド・ヒッチコック監督の映画「鳥」の実写版のようだ。

上空を飛び回ったり、電柱や建物に止まるならわかるが、人間が行きかう駐車場の車の上に止まっているあたり、大胆不敵である。

【他の記事を見る】ヒッチコックの「鳥」さながらの風景、数百万匹の鳥の大群が町を襲来(米ケンタッキー州)

Texas Parking Lot Turns Hitchcockian as Birds Swarm

駐車場の車を占拠する鳥の群れ

1月8日、アメリカ、テキサス州中部、フリスコにあるショッピングモールで目撃されたのは、黙示録を思わせるかのような恐怖の光景。

何千羽もの鳥の群れが、駐車場の車を占拠していたのだ。

No image

駐車場を飛び回り、あちらの車からこちらの車へと移動する鳥たち。

この映像を撮影したケナ・ミッチェルさんによると、これらの鳥はスズメ目ムクドリモドキ科に分類されるオオクロムクドリモドキで、現地ではグラックルと呼ばれている。全長は12-13cmほどで、全身は虹色に輝く黒色をしている。

それにしてもすごい数。鳥の鳴き声も不気味な演出となっている。

フンも相当な量だったに違いない。ミッチェルさんの車にもかなりの数のグラックルが止まってそうで、間違いなく洗車が必要な状態だったという。

というか、テキサス州では昨年も駐車場で、同様の光景が目撃されており、もはや冬の風物詩となっているようだ。

No image

・あわせて読みたい→鳥恐怖症になるかもしれない。世にもヒッチコックなカモメでどっきり

動画・画像が表示されていないときはこちらから

パルモ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加