ギネス記録の持ち主も♡今すぐフォローしたい猫アカウント10

ギネス記録の持ち主も♡今すぐフォローしたい猫アカウント10

  • コスモポリタン
  • 更新日:2021/02/25
No image

猫好きならご存じ、2月22日は「猫の日」。猫を愛してやまないあなたのために、Instagramで100万人以上のフォロワーを誇る、世界の大人気猫アカウント10組を「Hearst Contents Hub」が厳選してご紹介。今すぐフォローして、新たな癒やし&推しを愛でてみて♡

ナラ

ペルシャ×シャムのミックス猫「ナラ」は、「Instagramで最もフォロワーが多い猫」(現在435万人超!)として2020年にギネス世界記録に認定された、猫好きの間でも名の知れた存在。表情の豊かさも、人気の理由♡

スムージー

長めのふわふわヘアがキュート&優雅な佇まいの「スムージー」は、ブリティッシュロングヘア。2016年に家族の仲間入りを果たした、「ミルクシェイク」との仲良しぶりを見守りたい!

ヴィーナス

トーティシェルという種類で、真っ二つにわかれた二度見必至のご尊顔の「ヴィーナス」。2012年に、2つの顔を持った「キメラ猫」、「奇跡の猫」として紹介され、一躍有名に。

コーヒー

悪性リンパ腫(ガン)を克服した経験もある、ブリティッシュショートヘアの「コーヒー」は、Mr.ホワイトというクールな別名も持つ人気者。たびたび披露するコスプレもたまらニャい!

スキ

「スキ」は、カナダ在住のメスのベンガル。ベンガルは好奇心旺盛で外交的だそうで、フォトグラファーの飼い主とともに各地を旅しては、旅情をくすぐる美しいショットをたくさん披露してくれていて、写真集も発売中。

コービー

ブリティッシュショートヘアの「コービー」は、目ヂカラ抜群なコバルトブルーの瞳から名をつけられた、2015年生まれのハンサムボーイ。この子もコスプレをよく披露しており、妙に人間くさい!?

ホシコ

ちょっぴりオトボケな表情と、まんまるな体がたまらない、ブリティッシュストレートの「ホシコ」。ペットショップにあるようなオモチャではなく、靴紐や紙切れ、テニスボールで遊ぶのが大好きだそう。

アマ

7匹の猫と暮らす台湾の有名猫「アマ(阿瑪)」は、マンガやオモチャも多数展開し、グッズ専門のアカウントも存在しているほどの大御所。YouTubeチャンネルも大人気!

サーパー・ドゥマン

なんと現在18匹もの身寄りのない猫の世話をしているという、トルコ人ピアノ講師のサーパーさん。彼の奏でる旋律と、聴き惚れているかのような猫たちの姿に、癒やされるファンが後を絶たない。

バルー&ヘンリー

コロラド在住のアウトドア愛好家カップル、シンシア&アンドレさんが飼っているのが、猫の「バルー」と犬の「ヘンリー」。2匹は片時も離れず旅をしており、その相思相愛ぶりにハートがとろけること必至。

Text:Hearst Contents Hub

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加