三菱アウトランダー、AppleのワイヤレスCarPlayに対応

三菱アウトランダー、AppleのワイヤレスCarPlayに対応

  • iPhone Mania
  • 更新日:2021/02/21
No image

三菱は同社のクロスオーバーSUV、新型「アウトランダー」を発表しました。4月にまず北米市場で販売開始し、順次世界市場に投入する計画とのことです。

三菱初のワイヤレスCarPlay対応

2022年モデルのアウトランダーは、三菱の自動車としては初めて、AppleのワイヤレスCarPlayおよびAndroid Autoに対応します。

No image

ワイヤレスCarPlayに対応した車では、ケーブルを使用しなくても、iPhoneと同期させて機能を利用することができます。噂されているように、もしも今後発売されるiPhoneのハイエンドモデルからLightningコネクターが廃止されてポートがなくなれば、ワイヤレスCarPlayはさらに重視されるようになるでしょう。

最近ではJeepグランドチェロキーL(2021年モデル)、マツダのMX-5ミアータ(2021年モデル)などが、ワイヤレスCarPlayに対応しています。

スマホのワイヤレス充電も可能

新型アウトランダーではグレード別に、12.3インチのフルカラー液晶を搭載したメーター「フルデジタルドライバーディスプレイ」と、7インチと9インチのセンタースクリーンから選択でき、スマートフォンのワイヤレス充電にも対応しています。

また三菱としては初のウインドシールドタイプの10.8インチヘッドアップディスプレイを搭載、運転に必要な情報をフルカラーで投写します。

Source:MitsubishiviaMacRumors
(lunatic)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加