『関ジャム』ゴールデン2時間SP、生田絵梨花(乃木坂46)と髙橋海人(King & Prince)がゲスト出演決定

『関ジャム』ゴールデン2時間SP、生田絵梨花(乃木坂46)と髙橋海人(King & Prince)がゲスト出演決定

  • BARKS
  • 更新日:2021/02/22
No image

関ジャニ∞の音楽番組『関ジャム 完全燃SHOW』が3月3日(水)にゴールデン2時間スペシャルを放送する。同番組に生田絵梨花(乃木坂46)と髙橋海人(King & Prince)のゲスト出演が決定した。

今回の放送のメイン企画は「関ジャムJ-POP20年史 2000~2020年プロが選んだ最強の名曲ベスト30」。アーティスト、作詞家、作曲家、プロデューサーなど音楽のプロ48人が「J-POP史に残したい!」という観点で、2000~2020年までの各年のヒット曲の中から各自のベスト30を選出し、総合ベスト30を発表する。

生田絵梨花と髙橋海人は今回が『関ジャム』初参戦となる。生田は2020年に放送された同番組の企画「令和のアイドル界で厳選!スゴいボーカリスト10人」にも選ばれており、髙橋は「『関ジャム』が大好きで、毎週見させていただいてるんです」とのこと。ふたりは『関ジャム』への出演経験が豊富な水野良樹(いきものがかり)、高橋茂雄(サバンナ)、川田裕美と共にスタジオゲストとして出演する。

ベスト30に選ばれた楽曲の中には、生田が「一時期めっちゃ嫉妬してました」というアーティストの大ヒット曲もランクインしており、番組では当時ひそかに抱えていた思いも詳しく語られる。

また、生田はベスト30発表前に公表された50~31位の中に初めて聴く曲が登場すると、「ちょっと悔しかったです。この後、聴こうと思います!」と宣言。収録中もずっと目を輝かせ、ランクインした楽曲に耳を傾けていた。

さらに今回は進行役として、乃木坂46の元メンバーである斎藤ちはる(テレビ朝日アナウンサー)も出演。生田は乃木坂の同期で大の仲良しだったという斎藤と久々に共演を果たす。

一方、髙橋海人は現在21歳ながらも、「小さい頃から父親の影響で、この年代の曲をたくさん聴いていたんです。いつも『関ジャム』を見ていて、勉強させていただいた身からすると、〇〇さんなどは入ってくるんじゃないかな!?って」と、序盤から積極的に独自予想を展開。ランキングには髙橋が「最初に聴いたCD」で、「母親がハマっていて、車の中でずっと流れていました」という名曲も入っている。

髙橋も生田同様、心の底からランキング結果の発表を楽しみ、最後には「これから20年、30年経つ中で、どんな曲が生まれていくんだろうなって楽しみです」と、さらに胸を高鳴らせていた。

なお、番組のオフィシャルTwitterでは現在、抽選で番組オリジナルグッズが当たる「No.1楽曲の予想プレゼントキャンペーン」が実施されている。

■番組情報

テレビ朝日『関ジャム 完全燃SHOW』ゴールデン2時間スペシャル
2021年3月3日(水)18:45~
◆『関ジャム 完全燃SHOW』オフィシャルTwitter

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加