編集部も注目!即マネしたい「くびれヘア」って?

編集部も注目!即マネしたい「くびれヘア」って?

  • senken trend news
  • 更新日:2020/11/22
No image

最近ヘアメイクやファッションメディアで「くびれヘア」って言葉をよく耳にしませんか? 今回は、編集部も注目している「くびれヘア」がどんなスタイルなのかご紹介していきます。簡単に小顔効果が得られてトレンド感もあるくびれヘアスタイルを、あなたもぜひ取り入れてみてくださいね!

顔まわりをシャープに見せてくれるくびれミディアム

これぞ王道のくびれヘア♡長さはミディアムレングスで、毛先をふんわりカールさせてからあごのあたりにくびれを作ったスタイルは、顔まわりをシャープに見せてくれる効果があります。軽さがあってカジュアルにも女らしいスタイルにもアレンジしやすく、一気に垢抜けて見えるモテスタイルですよ。

[ 関連記事を読む - Beauty&Life ]

くびれヘアで重要なのは長さ!相性抜群のミディアムレングス

かなり長めだったロングへアを10cmカットしたら、全体的に軽さが生まれて動きのあるスタイルになりました。レイヤーを入れて肩の上やあご周りにくびれを出すことで垢抜けた印象に♡ミディアムレングスのくびれヘアなら小顔効果は抜群です。光沢のあるヘアカラーを選んでツヤトリートメントをプラスすれば、より完成度を高めたくびれヘアの完成ですよ!

ニュアンスの変化が自在に叶うくびれレイヤースタイル

落ち着いた印象を与えてくれるロングヘアのくびれスタイル。耳にかけたり、ワックスを揉み込んでしっとりツヤ髪風にアレンジしたり、スタイリングによってニュアンスを変えやすいのも嬉しいところ。カラーリングによって雰囲気がガラリと変わるので、なりたいイメージに近づくカラーとアレンジでトータルコーディネートを完成させましょう!

流れるようなロングヘアの韓国風くびれモテ髪♡

実は、韓流ドラマやK-POPに出てくる女優さんやアイドルたちから火がついた「韓国風くびれヘア」が、今の日本のトレンドになっていると言われています。あご周りにくびれをほどこした動きのあるくびれヘアは、思わず振り向いてしまう王道モテ髪ですよね。空気を含んで揺れる髪は、いつの時代も男女問わず憧れのスタイル♪くびれヘアでモテ髪を手に入れば、お出かけが楽しくなりますよ。

出典:@okadaaa0109
https://www.instagram.com/okadaaa0109/

【GLライター】-あい-

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加