キッチンをおしゃれにするペンダントライト。照明で叶える素敵な空間作りのコツって?

キッチンをおしゃれにするペンダントライト。照明で叶える素敵な空間作りのコツって?

  • folk
  • 更新日:2021/04/07

キッチンに合うペンダントライトって?

おしゃれな戸建てやリノベーションでもよく目にするペンダントライトのあるキッチン。洗練された雰囲気がでるため、憧れているという方もいるのではないでしょうか。今回は、キッチンに合うペンダントライトについて実例を交えながらご紹介。ナチュラルな北欧系から・インダストリアルなどの男前系、さらにモノトーン系インテリアまで、おしゃれなアイテムの選び方について紹介します。

キッチン×ペンダントライト《北欧系編》

レトロなペンダントライトがあるキッチン

ブルーの壁紙が目を引く北欧インテリアのキッチンスペース。ペンダントライトは、シルバーと木目のナチュラルなカラーのものを使われています。色のついた壁を主役にしたいときには、写真のような色味を押さえたペンダントライトが◎。点灯すると、ぽわんとかわいらしい光がブルーの壁を照らし、優しい雰囲気の空間が実現します。

雰囲気に合った白いライトがあるキッチン

こちらのキッチンスペースでは、白いシェードのペンダントライトを採用。北欧インテリアの場合、ホワイトは、グリーンやイエロー・ブルーなどの優しいカラーと木目のコントラストを強調する役割をしてくれます。ダイニングテーブルの木目と、壁のグリーン、さらにキッチンとランプシェードのホワイトのコントラストが美しい、北欧の雰囲気のおしゃれなキッチンです。

電球型のペンダントライトがあるキッチン

シンプルな電球型のペンダントライトは、どんなインテリアとも合わせやすいおすすめのアイテムです。木目のダイニングテーブルと天井がとってもおしゃれなキッチンは、ナチュラルな木目のカラーを強調するために、ペンダントライトはシンプルなものをチョイス。夜になると、電球型のペンダントライトが木目天井やテーブルを照らし、優しい雰囲気のお部屋となりますよ。

おしゃれな三角形ライトがあるキッチン

ホワイトカラーのデザインシェードは、ナチュラルで上品な印象も備わっています。写真の北欧インテリアスペースでは、木目とホワイトカラーのキッチンが主役。そんな主役を邪魔しないさりげない存在感を叶えてくれるのが、小さめのサイズのペンダントライトです。木目やホワイト系のカラーを主役にしたいときには、写真のようなシンプルなものがおすすめですよ。

木の素材のライトがあるキッチン

ホワイトと木目の組み合わせをもっとナチュラルで暖かく照らしてくれるのが、木目デザインのペンダントライトです。こちらの木の素材のペンダントライトは、北欧らしい雰囲気もあり存在感大。北欧系のキッチンで主役級のおしゃれなライトを取り入れたいという人におすすめのアイテムです。木のシェードから覗く優しい光が、ぬくもりのあるお部屋を叶えてくれますよ。

キッチン×ペンダントライト《男前編》

おすすめの裸電球ライトのあるキッチン

インダストリアルや男前系のインテリアなどのスタイリッシュなインテリアにピッタリなのが、シンプルな裸電球のペンダントライトです。キッチンの作業中も明るく照らしてくれるだけでなく、かっこいい印象も叶えてくれるのでおすすめ。奥の三角のペンダントライトともマッチした、おしゃれなで素敵なキッチン空間となっています。

シルバーのおしゃれなライトがあるキッチン

スタイリッシュなキッチンスペースを目指す場合には、シルバーの素材もおすすめです。ツヤ感のあるシルバーのペンダントライトは、キッチンに高級感をもたらしてくれるアイテム。さらに、丸みがあるタイプのアイテムは直径が限られているため、明るすぎずムードのある光を作り出します。夜は、バーのようなお部屋を叶えてくれますよ。

インテリアに馴染んだライトがあるキッチン

こちらのキッチンでは、ブラックの三角シェードのペンダントライトを採用。ブラックやグレーなどの色のキッチンスペースには、色味が同じブラックシェードのペンダントライトが相性抜群ですね。色味を統一することで、シンプルでスタイリッシュな空間となっています。灯りを付けると写真のようなライトアップに。夜にもおしゃれな空間を演出してくれるおすすめのインテリアアイテムです。

おすすめのカラーシェードライトがあるキッチン

カフェ風やヴィンテージライクな雰囲気を目指したいという方には、写真のようなカラーシェードのアイテムもおすすめです。こちらのキッチンスペースには、明るいブルーのペンダントライトが採用されています。ブラックを主役にしたキッチンスペースも、カラーシェードのライトを取り入れるだけで、暗すぎず遊び心のあるスペースに。おしゃれなカフェ風のキッチン実例です。

シンプルなライトがあるキッチン

グリーンの壁が目を引くキッチンスペースには、三角のシェードのペンダントライトが並べて設置されています。ポイントは、ペンダントライトのコードを隠さず、あえて垂らしたりまとめたりして飾っていること。そうすることで、ラフでこなれた雰囲気のキッチンインテリアになっていますね。カフェテイストな雰囲気が魅力のおしゃれなお部屋実例です。[mobile][toc][/mobile]

キッチン×ペンダントライト《モノトーン編》

ラグジュアリーなライトがあるキッチン

シンプルなモノトーンのインテリア空間には、シルバーや白、黒、さらに透明なガラスシェードのペンダントライトがおすすめです。こちらのキッチンでは、ダイニングのシャンデリアに合わせたガラスデザインのペンダントライトを採用。モノトーンのシンプルな空間を、ラグジュアリーな雰囲気にまとめた、素敵なお部屋実例となっています。

丸い裸電球のライトがあるキッチン

モノトーンの色味に合わせて、シンプルなライトにしたいという方には、裸電球タイプのアイテムがおすすめです。こちらのキッチンでは、ころんと丸みのあるシルエットの裸電球が採用されています。冷たい印象になりがちなモノトーンのインテリアですが、丸みでかわいらしいペンダントライトを添えるだけで、あたたかい雰囲気の空間が演出できますよ。

筒形のおしゃれなライトがあるキッチン

縦長の筒形ペンダントライトは、モノトーンのキッチンスペースをおしゃれにまとめてくれるアイテム。こちらのキッチンスペースでは、シルバーのランプシェードがかっこいいライトを採用されています。換気扇と同じシルバーを採用することで、統一感もアップ。生活感のない、シンプルなキッチンスペースとなっています。

白いシェードのライトがあるキッチン

モノトーンにこだわりたい方には、白いランプシェードのペンダントライトがおすすめ。取り付けるだけですべてモノトーンでまとめられた、スタイリッシュなキッチン空間が実現します。ヴィンテージライクなデザインのものなら、シンプルなモノトーンにメリハリがつき、おしゃれな雰囲気もよりアップしますね。すっきりとまとめたい場合にもおすすめですよ。

スタイリッシュなライトがあるキッチン

こちらは、ブラックのランプシェードのペンダントライトを取り入れたキッチン実例です。ホワイトの範囲が多めのキッチン空間は、エレガントさも感じられるような上品な場所。シャープな三角シェードのペンダントライトで、スタイリッシュな雰囲気を叶えていますね。高級感のあるモノトーンインテリアのキッチンにまとめた、お部屋のキッチン実例です。

ペンダントライトでキッチンをおしゃれに!

おしゃれなキッチンにペンダントライトあり!素敵なペンダントライトを取り入れて、もっとおしゃれな雰囲気のキッチン空間を目指しませんか?新築やリノベーションはもちろん、今あるキッチンカウンター上のライトの買い換えにもぜひおすすめです。好みのインテリアデザインに合わせて、お気に入りのペンダントライトを見つけていってください。

Sarry

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加