【スマートウォッチ】格安のバンド型ならコレ一択でした|楽天ブラックフライデー 2022

【スマートウォッチ】格安のバンド型ならコレ一択でした|楽天ブラックフライデー 2022

  • 360LiFE
  • 更新日:2022/11/25
No image

楽天では、11月27日(日)01時59分までの期間中、ポイント大量獲得できる「ブラックフライデー」が開催中! しかし、ポイント獲得に惑わされ、損な商品を掴んでは本末転倒ということで、サンロクマルでは過去に紹介した良いモノの中で楽天で取り扱いのあるおすすめをピックアップ。今回は雑誌『家電批評』がベストに選んだ、格安バンド型スマートウォッチ・ファーウェイ「Band 6」です。

ブラックフライデー開幕! 損しない“良いモノ”教えます

11月22日~27日までの期間限定で、楽天市場にて開催中の「ブラックフライデー」。

「楽天スーパーポイントが大量獲得できるイベント」です!

とはいえ、ポイント獲得に惑わされて、肝心な買い物をミスしては本末転倒…。

ということで、サンロクマルではイベント期間中、過去に取り上げた本当に良いモノの中から、楽天市場で取り扱いのあるおすすめをご紹介します!

▼ブラックフライデー関連のおすすめ記事はコチラ

No image

▼エントリー及び詳細はコチラ

No image

機能・操作性とも妥協なし!ファーウェイ「Band 6」

No image

ファーウェイ
Band 6
実勢価格:7980円
サイズ・重量:約25.4×43×10.99mm・約18g
センサー:光学式心拍センサー、加速度センサー、ジャイロセンサー

▼評価

ライフログ :9/10点
ワークアウト:6/10点
通知機能  :6/10点
ディスプレイ:8/10点
アプリ   :8/10点
合計    :45/60点

▼機能

心拍数測定 :あり
酸素濃度測定:あり
位置情報  :対応
防水    :5ATM
測定項目  :睡眠時間/ストレス/歩数/距離/カロリー
フェリカ  :未対応

※1:機能は最高10点の加点方式です
※2:測定項目は「睡眠時間/ストレス/歩数/(移動)距離/カロリーorエネルギー(消費)」の5項目について、対応している場合は各1点を加えています

バンド型5製品を比較したところ、最も高評価だったのはファーウェイ「Band 6」でした。

No image

ケースが小さめで時計型に比べるとジャマになりません。バンド型ならではのスッキリとしたデザインとサイズ感で、女性にもオススメできます。

また、心拍数に加えて血中酸素濃度のモニタリングにも対応していて、健康管理のサポートにも役立ちます。ただし、位置情報に対応していない点は残念でした。

ベストな理由:センサーは精度が良好

No image

ベストな理由:通知はLINEの内容も表示する

No image

ファーウェイ「Band 6」は、LINEの通知に対応していてテキストまで確認できます。TwitterやInstagramの通知も表示が可能。電話は着信拒否ができます。

ベストな理由:バンド型では最上級の操作性!

ログの精度、タッチの感度ともに良好なファーウェイ「Band 6」。テストしてわかった、すごいポイントは以下の2つです。

1:反応がいいタッチパネルは視認性もトップレベル

No image

バンド型は、ディスプレイが小さく操作性や視認性は二の次になりがち。しかし、ファーウェイ「Band 6」は、バンド型としては大きめのディスプレイで、操作性は時計型に匹敵。日中の屋外でも表示がしっかり確認できました。

No image

睡眠は入眠・起床に加え、夜中に目が覚めた時間まで正しく記録されました。スコアと睡眠の質の改善点も参考になります。

以上、格安バンド型スマートウォッチ・ファーウェイ「Band 6」のご紹介でした。

ブラックフライデーの今なら、楽天ポイントアップも狙えちゃいます。ぜひチェックしてみてください!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加