田中圭“美ボディ”のきっかけとなった女優の言葉にイラッ!?「腹立つな~」

田中圭“美ボディ”のきっかけとなった女優の言葉にイラッ!?「腹立つな~」

  • テレビドガッチ
  • 更新日:2021/05/10
No image

田中圭“美ボディ”のきっかけとなった女優の言葉にイラッ!?「腹立つな~」

田中圭が、5月3日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系、毎週月曜22:00~)に出演。 自身が“美ボディ”になったきっかけを明かして、しゃべくりメンバーを驚かせた。

【動画】『しゃべくり007』の最新回を視聴する

この日、ゲストとして登場した田中は「裸が美しいと思う俳優ランキング」の第1位に輝くほどの肉体美の持ち主。スタジオには田中の写真パネルが並べられ、メンバーもその引き締まった体に感心していた。

しかし、田中自身は筋トレなどをほとんどしておらず、スポーツジムにも「平均したら、たぶん月に1回、2回くらいしか行かないんですよ」と告白。危機感を覚えて、家にホームジムをつくったものの、それもあまり利用していないと打ち明けた。

それでも、昔よりも体作りに意識が向いているのは、2人のキーパーソンの存在が大きかったという。1人はV6の岡田准一。田中は岡田とバディ役で共演した際に、岡田のストイックさに感銘を受けたそうで、「めちゃくちゃ鍛えるし、実際動けるし、さすがに鍛えるくらいはやっておかないと、申し訳ないなと思って鍛えはじめた」と明かした。

そして、もう1人は貫地谷しほり。田中がマイクロバスで着替えていたところ、貫地谷に裸を見られてしまい、「圭くんってさ、なんにもない体だね」と言われたのだとか。脂肪も筋肉もなかった当時の田中は、「腹立つな~」と思ったが、貫地谷のその言葉に一念発起。トレーニングを行うようになったのだという。

さらに田中は、King & Princeの岸優太が自身の日焼けしていない“白い体”に影響を受けて、日焼けサロンで黒くすることを思いとどまったというエピソードを披露。雑誌の撮影を控えた岸から「(田中の)白い筋肉がかっこいいなと思って、日サロ行かないで白いまま(撮影に)行ったんですよ」と言われたそうで、田中は「そのときはすごく嬉しかった」と振り返った。

他にも、田中がハマっているという水平思考クイズや激辛メニューへの挑戦などで盛り上がった今回。インターネット上では「圭くんの筋肉かっこいいな」「貫地谷さんのエピソードは初めて聞いたかも」「岡田くんの影響で鍛え始めたのか~」「岸くんが身体を鍛えても黒く焼かないのは田中圭のおかげだったのか」などの声が上がっていた。

次回は5月10日に放送。竹内涼真がゲスト出演する。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加