まんが【中編】嫁のワガママな態度に我慢の限界......「お願い、助けて」SNSに私の愚痴をかかれる生活

まんが【中編】嫁のワガママな態度に我慢の限界......「お願い、助けて」SNSに私の愚痴をかかれる生活

  • ママスタセレクト
  • 更新日:2021/04/07

息子夫婦に頼み込まれ、私は「姑」の立場で同居することになりました。ところが自分の家なのに居心地の悪い思いをさせられています。息子や孫は可愛いしお嫁さんとも仲良くやりたいのに……我慢し続ける私に、さらなるトラブルが待ち受けていました。

No image

息子を通して「少し光熱費が高いから節約しようね」と伝えたら、お嫁さんはショックを受けたよう。「どうしてそこまで束縛されないといけないの? 自由にお風呂も入れないの?」と息子に泣きついたそうです。ありえない……。

お嫁さんは私に対して相当ストレスをためているようで、話し合いにすら応じてもらえません。

No image

先日はお嫁さんが私の悪口をSNSに書いていることが分かりました。息子の友達のお母さんが知らせてくれたのです。「義母の顔を見るだけで拒否反応」「これ以上一緒にいたら病気になりそう」「嫁いびりがヤバい」……。

私はずっと我慢をしてきました。私のせいで息子夫婦の仲が悪くなるのは困る。孫の顔を見られなくなるのも嫌だし……と思っていたのです。でももう耐えられません。

No image

私は海外で単身赴任をしている旦那に連絡しました。

「もう限界。お願い、助けて……!」

後編へ続く。

原案・ママスタコミュニティ 脚本:物江窓香 作画・なかやまねこ 編集・井伊テレ子

ママスタセレクト

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加