してはいけない!彼氏の【浮気を後押し】してしまう言動って?

してはいけない!彼氏の【浮気を後押し】してしまう言動って?

  • ハウコレ
  • 更新日:2021/06/11
No image

彼氏に浮気されたくないと思っているのに、浮気されてしまうという女性もいますよね。あなたの言動がきっかけで、彼氏が浮気に走ってしまった可能性があります。

深い意味のない発言が、彼氏にとっては浮気心をくすぐる発言だったなんてこともあります。そこで、彼氏の浮気を後押ししてしまうやってはいけない言動について紹介します。

二回目は許さない

浮気をしたら即別れるという女性もいますが、一回目は許すという女性もいるでしょう。反省しているのであれば、別れなくてもいいと考えることもあります。しかし、それを口に出してしまうと、男性は浮気しやすくなります。

「一回目は許すけど二回目はない」なんて言われると、一回はセーフだと認識してしまいます。その一回を大事に取っておいて、気が向いたときに浮気してしまうのです。

男の甲斐性

「浮気は男の甲斐性だよね」なんて、浮気OKとも取れる発言をすると、彼氏が浮気するきっかけになってしまいます。皮肉のつもりで言った言葉が、ストレートに受け取られてしまうこともあります。

浮気は男の甲斐性なんて言葉がありますが、甲斐性でも何でもなくただの裏切り行為です。芸の道の人が芸を磨くために浮気を許されていたとしても、一般人にそれは当てはまりません。

文句を言う

彼氏のやることなすことに文句を言っていると、浮気されやすくなります。文句を言われるたびに彼女のことが嫌になり、他の女性に目を向けることになります。あなたの文句がきっかけで、よそ見をし始めるのです。

彼氏の行動が気に入らないからといって、改善を求めるのではなく文句だけ言っていても何も変わりません。お互いに嫌な思いをするだけです。文句を言うのではなく、変えてもらうようにお願いしてみましょう。

男友達と遊ぶ

男友達と遊びに行くことで、彼氏の浮気を手助けしてしまうこともあります。彼女も男友達と遊んでいるのだから、自分も女性と好きに遊んでいいと思ってしまうのです。

自分の女友達と遊ぶならまだしも、新しく知り合った女性と気軽に出かけてしまいます。一緒に遊ぶうちに一線を越えてしまい、浮気に発展するのです。

後押し行動は NG!

彼氏に浮気されやすい女性は、自分の行動に気を付けましょう。彼氏の浮気を後押しする行動は、今後絶対にしないように気を付けて下さい。

(ハウコレ編集部)

ハウコレ編集部.

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加