ぺこぱ・松陰寺太勇&シュウペイが出演!さらに松陰寺の愛犬“のすけくん”ともCM共演するオモヤ『このこのごはん』新CM

ぺこぱ・松陰寺太勇&シュウペイが出演!さらに松陰寺の愛犬“のすけくん”ともCM共演するオモヤ『このこのごはん』新CM

  • music.jp
  • 更新日:2021/11/25
No image

ぺこぱ 松陰寺太勇さん・シュウペイさん出演!オモヤ 新TV CM・新WEB CM 2021年11月25日(木) 放映開始 ! (1)

松陰寺さんの愛犬「のすけくん」が初登場!松陰寺さんに見向きもせずごはんに夢中なのすけくんの愛らしい姿に注目 シュウペイさんはのすけくんのアフレコ初挑戦!2人のレアなオフ姿も公開

株式会社オモヤは、小型犬の健康をサポートするやさしいごはん『このこのごはん』の商品リニューアル(パッケージ含む)に伴い、ぺこぱの松陰寺太勇さん、シュウペイさんをCMキャラクターに起用し、新TV CMと新WEB CMを公開します。

小型犬の健康をサポートする総合栄養食ドッグフード『このこのごはん』に基づき、今回のCM撮影では、松陰寺さんの愛犬「のすけくん」が初出演。

TV CMでは、『このこのごはん』を夢中になって食べるのすけくんに、体全体で突っ込みを入れたり気を引こうとしたりするものの相手にされない松陰寺さんの姿が微笑ましく描かれています。WEB CMでは、のすけくんとぺこぱの普段の姿を収めたプライベート動画を集約。シュウペイさんがアフレコをするのすけくんと松陰寺さんの心の声が、それぞれの目線でのドキュメンタリー風映像に重なり、心温まる動画に仕上がっています。
のすけくんの愛らしさと、それを見守るぺこぱの2人の優しさあふれる姿にぜひご注目ください。

ぺこぱさん起用理由

今回のCMで取り上げている『このこのごはん』は、人も食べることができる安心・安全性と、小型犬の健康維持のために考え抜かれた栄養成分が特徴の、小型犬の健康をサポートする総合栄養食ドッグフードです。
より多くのお客様にこの商品を知っていただきたいと考えた際に、愛犬ののすけくんとの様子をYoutubeで投稿されている松陰寺さん、そしてぺこぱのお二人の仲が非常に良く、あたたかな空気感に惹かれたため、起用しました。のすけくんへの愛情あふれる二人のお姿を通じて、小型犬の健康を第一に考えた『このこのごはん』の魅力が多くの人に伝わることを期待しています。

TV CMの見どころ

今回4パターンのTV CMを制作しました。
「食材」篇では、ウェイターのように登場したシュウペイさんが『このこのごはん』に含まれるまぐろ、青パパイヤ、鹿肉、コンブなど様々な食材をもってウェイターのように登場。それに対して松陰寺さんが「フィヌ(犬)の分をその食材で作るのかよ!?」と独特な発音で全力でツッコミます。「人間基準」篇では、今度は松陰寺さんが「フォノフォノゴファン」を解説。いずれも松陰寺さんに見向きもせず、『このこのごはん』を夢中で食べるのすけくんの姿がシュールで愛らしいので注目です。
一方、 「見た目と匂い」篇、「おめめと毛並み」篇では、シュウペイさんがのすけくんにキレイの秘訣を質問。それに対し、のすけくんの心の声をぺこぱのお二人が代弁します。松陰寺さんの激しいリアクションや、誰も傷つけないツッコミに注目です。
その他、撮影セットの細かな装飾、のすけくんの一挙一動から目が離せません。

WEB CMの見どころ

今回2パターンのWEB CMを制作しました。
「のすけと一緒」篇では松陰寺さんの目線で、「松陰寺と一緒」篇ではのすけくんの目線で、ぺこぱのお二人とのすけくんの生活をドキュメンタリー風にまとめています。お二人とじゃれ合うのすけくんの愛らしい姿に、松陰寺さんののすけくんへの想い、そしてのすけくんの心の声としてシュウペイさんの優しい声のアフレコが重なり、「ずっと一緒にいたいから。」というメッセージが伝わってくる心温まる映像です。

CM撮影時のエピソード

演技に初挑戦ののすけくんを全員で応援!
今回CM初出演ののすけくん。ぺこぱのお二人との共演シーンではきょろきょろとお二人の顔をのぞき込んだり、松陰寺さんの演技の最中に走り出したりしてしまうことも。飼い主の松陰寺さんも「がんばれのすけ〜」と声をかけながら、ドッグトレーナー・スタッフ全員で協力して撮影を進める温かい現場となりました。

出演者インタビュー

Q.のすけくんと初CM共演とのことで、CMキャラクターに選ばれた感想は?
松陰寺さん:まずびっくりしました。ついにのすけがTVではなくCMに出るとは、まさかそんなことになると思って飼い始めていないので。当然はじめて飼い始めたときはまだTVに出られる時代じゃなかったので、まだ「本当に流れるのかな」と実感が湧いていないくらいです。
シュウペイさん:逆にのすけのバーターで今回きているので「のすけさん」という形で接しないと割りに合わないかなと。

Q.ここ最近、のすけくんと過ごした「おうち時間」で、印象的なエピソードはありますか?
松陰寺さん:大きいダンボールが届いたのを逆さまにして、犬小屋みたいに入り口を切り抜いてつくって、試しにおいてみたら、本来入るべきハウスには行かずにそちらにばかり行くんです。ダンボールだから中で走れば段ボールごと動くんですよ、動くほうがいいのかなと。平和ですよね。

Q.のすけくんのような存在が欲しいと思うときはありますか?
シュウペイさん:今回の撮影でワンちゃんいいなと思いましたね。ずっと1人なのでお家で会話する時間もないので。前に観葉植物を買って、話しかけると結構いいって言っていたのですが、話しかけていたら1週間で枯れました(笑)ワンちゃんはしっぽとか振っているのも可愛いし、話しかけなくても見ているだけで癒やされるのでワンちゃんも飼ってみたいな、とか思ってしまいました。

TV CM・WEB CM概要

<TVCM>
タイトル   :「食材」篇・「人間基準」篇・「見た目と匂い」篇・「おめめと毛並み」篇
出演     :ぺこぱ 松陰寺太勇さん・シュウペイさん、のすけくん(犬)
放映地域   :福岡エリア
放映開始日  :2021年11月25日(木)
AD配信   :2021年11月25日(木)〜
YouTubeURL : 「食材」篇https://youtu.be/b_YIF4CcVvo
「人間基準」篇https://youtu.be/TmWHjml95UY
「見た目と匂い」篇https://youtu.be/oLhGhrqAe90
「おめめと毛並み」篇https://youtu.be/iwFBf6qDlpM

<WEB CM>
タイトル   :「のすけと一緒」篇・「松陰寺と一緒」篇
出演     :ぺこぱ 松陰寺太勇さん・シュウペイさん、のすけくん(犬)
放映開始日  :2021年11月25日(木)
AD配信    :2021年11月25日(木)〜
YouTubeURL : 「のすけと一緒」篇https://youtu.be/afBVRlNz1-E
「松陰寺と一緒」篇https://youtu.be/NJ-EotXSt3o

出演タレントプロフィール

ぺこぱ
松陰寺太勇(ショウインジタイユウ)とシュウペイによるコンビ。
2008年にコンビ結成。
2019年元日の「ぐるナイ おもしろ荘」(日本テレビ系)で優勝。着物と派手なメイクが特徴的な松陰寺が、着物をスーツに替えて臨んだ「M-1グランプリ2019」では初の決勝進出を果たし、3位に。この「M-1」で“ノリツッコまない”とも呼ばれるボケや「時を戻そう」といった印象的なフレーズが大きな話題を呼び、一躍人気者となった。2020年に入ってから数々のバラエティ番組にゲスト出演している。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加