ティーブランドのセンスが光る「いちごピスタチオ ミルクティー&フローズン」

ティーブランドのセンスが光る「いちごピスタチオ ミルクティー&フローズン」

  • グルメWatch
  • 更新日:2022/11/25
No image

ゴンチャ ジャパン マーケティング本部 商品開発チームの林美香子氏

ゴンチャ ジャパンは、「いちごピスタチオ ミルクティー&フローズン」を期間限定で販売している。今回はマーケティング本部 商品開発チームの林美香子氏に開発の背景やこだわりのポイントを伺った。

――商品開発の経緯を教えてください。

林氏:昨年のクリスマスシーズンもご好評をいただいた、いちごとピスタチオを組み合わせた期間限定メニューをバージョンアップさせてお届けしたいと思いました。ティーと組み合わせた味わいのバランスは勿論、赤、緑、白のクリスマスカラーに、淡いピンク色のいちごミルクプディングも加え、見た目の華やかさもアップさせました。

――どんな特徴があるのでしょうか。

林氏:いちごミルクプディングのぷるぷる食感が楽しいデザート感溢れるティーに仕立てました。ミルクフォーム、ピスタチオソースを合わせた烏龍 ミルクティー、ストロベリーソースと混ぜ合わせながら召し上がると、味わいの変化も楽しめます。昨年以上に濃厚なピスタチオソースでより風味豊かに、緑の色調もトーンアップしました。

No image

――こだわりのポイントは?

林氏:1つは組み合わせです。ティーブランドとして、2つの主役級素材のいちごとピスタチオを繋ぐ、ベースとなるお茶を多数検討しました。結果選ばれたのが、香ばしくまろやかな口あたりのゴンチャオリジナルの烏龍ティーです。もう1つはいちごミルクプディングです。HOTにトッピングした時の食感も楽しめるよう開発しました。

――どんな人に飲んでもらいたいですか?

林氏:ご自身へのプチご褒美に、お友だちやご家族、親しい人とのひとときに、この季節、皆さまが華やかな気分になっていただければうれしいですね。ICEDはすっきりとした味わいをお好みの方に、この季節にうれしいHOTはお茶の香りを楽しみたい方にぜひ。暖かい室内でFROZENを召し上がる贅沢な時間もおすすめです。

――ありがとうございました。

編集部:湯野康隆

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加