再販は今回きり!?わずか1週間弱で完売となったあの幻のアイスが再び発売に!

再販は今回きり!?わずか1週間弱で完売となったあの幻のアイスが再び発売に!

  • ママテナ
  • 更新日:2021/09/15

2021年9月14日(火)に、全国のスーパーやコンビニエンスストアで「かじるバターアイス」が販売されました。本商品は今年2月に販売するやいなや、バターそのものを味わっているかのような美味しさがSNSを中心に話題となり、即完売となった人気商品!その後も購入を希望する人が続出し、その熱いラブコールによって今回の再販が決定しました。早速、気になるお味をご紹介します。

老舗メーカー発のとあるアイスがSNSで大盛り上がり!

赤城乳業といえば、昭和6年創業の「ガリガリ君」で有名な老舗企業です。そんな老舗から発売された、とあるアイスがSNSを中心に話題になっています。

その名も「かじるバターアイス」。名前の通り、まるでバターをかじっているかのような深いコクと味わいがSNSで大盛り上がり!

今年2月に発売した際には、わずか1週間弱で販売終了となった幻の商品です。それが今回、数量限定で再販に!

筆者はセブンイレブンで販売されているのを発見!あっという間に品切れになることが予想される中、運よくゲットしてきました。

見た目はバターそのもの!独特な味わいがやみつきに

No image

バターを連想させる黄色いパッケージは、どこかレトロで可愛らしいデザイン。「北海道産 発酵バター」という文字は強調され、ひときわ目立っています。

No image

開けてみると、黄色味のあるアイボリーの四角いアイスがお目見え。四角い形は、まるでバターそのもの!

No image

一口かじれば、鼻から抜けるバターの濃厚な香りにびっくり!バターの深いコクと旨味を直接味わっているかのような独特な味わい。ちょっぴり感じる塩分が、よりバターらしさを際立たせています。これは美味しい!

とはいえ、好き嫌いは分かれるかも?というのが率直な感想です。もちろん、バター好きにはたまらない濃厚なお味ですが、万人受けはしなさそう。

“くどい!”と感じる人もいそうな予感。その位、とにかく濃厚です。

しかし、好きな人にとっては唯一無二でたまらないお味でしょう!この振り切っている感も、人気の秘訣だと感じます。

No image

驚いたことに、全部食べてもカロリーはわずか140kcalとヘルシー!大きくて満足感も高いですが、低カロリーなのでダイエット中でも気軽に食べられそうですね。

mamatenna

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加