西岡良仁からプロの調整法を学べるチャンス。オンラインテニス教室の参加者を募集

西岡良仁からプロの調整法を学べるチャンス。オンラインテニス教室の参加者を募集

  • TENNIS DAILY
  • 更新日:2020/09/16
No image

男子テニス世界50位の西岡良仁(日本/ミキハウス)が、定期的に行うオンラインテニス教室「N論」。9月26日に開催される第4回の参加者として、「テニスを真剣に取り組んでいる小学1年生〜大学生」が現在一般募集されている。

「N論」とは、1人でも多くの若者が夢に向かって飛び出していくために、西岡を中心として多くの人がつながって自由に語り合い、学生たちが切磋琢磨していく場。西岡が一方的に話しかけて伝えるのではなく、参加者と語り合う双方向のコミュニケーションが一つの特長だ。

過去の3回では「プロになるとはどんなことか?」、「キャリアの考え方」、「メンタル」についてそれぞれ話し合ってきた。

そして第4回のテーマは「西岡流・最強のコンディショニング(調整法)」。というのも、「N論」が開催される9月26日の翌日からは、クレーコートのグランドスラムである「全仏オープン」が始まる。まさに調整中の西岡が、フランス・パリから子どもたちへ、プロの調整法について語る。

現役で世界と戦うプロのアスリートから、直接話を聞ける貴重な機会になること間違いなしだ。

【開催・募集概要】
日時: 2020年9月26日(土)15:00~16:00(日本時間。延長の可能性あり)
対象: テニスを真剣に取り組んでいる小学1年生〜大学生
募集人数:約150名(応募者多数の場合は、抽選)
参加方法:オンライン(Zoomを使用予定)
申込フォーム:https://forms.gle/ESzFhyBce5YGYVve6
締め切り:9月20日(日)23時59分(日本時間)
抽選結果:遅くとも9月22日(火)までに連絡
主催:西岡良仁
共催:ファンファンラーニング株式会社、ミントフラッグ株式会社

(テニスデイリー編集部)

※写真は「N論」での西岡良仁
(写真提供:N論事務局)

wu-sagan

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加