山里亮太、毒舌芸人の“素顔”を暴露 「めちゃくちゃな感じしてますけど...」

山里亮太、毒舌芸人の“素顔”を暴露 「めちゃくちゃな感じしてますけど...」

  • Sirabee
  • 更新日:2022/06/24
No image

お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太が23日放送の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)に出演。共演者のおぎやはぎ・小木博明の素顔を暴露した。

■10年ぶりの『アメトーーク!』

今回の企画は「立ちトーーク」。台本やテーマはなしで、お笑い芸人たちが自由に会話をつないでいく。

山里の同番組の参戦は10年ぶり。「しっかり大人の事情で。この同じ時間にアウトな方々とトークする番組をやってまして」と、裏番組の『アウト×デラックス』(フジテレビ系、22年3月終了)でMCを務めていたため、久々の出演になったと説明した。

関連記事:蛙亭イワクラ、好きな芸人は宮迫博之 夢の『アメトーーク』出演果たすも…

■年賀状めぐりクレーム

そんな山里にさっそくトークを仕掛けたのが小木。「毎年俺、山ちゃんに年賀状出してるんですよ。僕先輩なんですけど、必ず俺の年賀状が届いてから返ってくるんですよ。おかしくないですか?」と後出しで送ってくる山里にクレームを入れた。

MCの蛍原徹は「もらった人だけ返すって感じね」とフォロー。山里は「そのパターンなんです」と、うなずいた。

■小木は「すごいしっかりしてる」

毎年年賀状を送ってくる律儀な小木。毒舌でデリカシーのない発言をするイメージも強いが、じつは「すごいしっかりしてる」という。

山里は「小木さんこんな感じのくせに、すごいしっかりしてる。礼儀とか。破天荒でめちゃくちゃな感じしてますけど、ユニットでネタをやることがあったときも、誰よりもネタ合わせしたがりますし」と暴露。

ネタの打ち合わせでは、セリフ少なめでおいしくなるよう要求してくるなど、抜け目がなかったそう。

■蛍原驚き「うそやん!」

テレビでは見せない小木の意外な一面。蛍原は「うそやん! そんなん(ネタ合わせ)しなくてもいいようなタイプちゃうの?」と驚きの声を上げていた。

視聴者からも「ネタ合わせをしっかりやる小木さん」「ネタ合わせをやりたがる小木」と注目する声が。また「山ちゃんと小木の絡み新鮮」という反響も見受けられた。

・合わせて読みたい→小木博明、意図しない点でのネット炎上に本音 「伝わる人に伝わればいい」

(文/Sirabee 編集部・RT

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加