「園長に呼び出されちゃう!」 園児のとんでもない発言に、保育士がピンチ...

「園長に呼び出されちゃう!」 園児のとんでもない発言に、保育士がピンチ...

  • grape(マンガ)
  • 更新日:2022/09/23
No image

かつて保育士をしていた経験を元に漫画を描いている、でこぽん吾郎(@Deopon_56)さん。

作者のでこぽん吾郎さんは女性ですが、漫画内には『大柄な男性保育士』の、でこ先生として登場しています。

『盛り盛りの大盛り』

ある日、園児の1人が「侍ごっこをやろう」と、でこ先生を誘ってくれました。

でこ先生は、その後肝が冷える展開になるとは知らず、快く誘いに応じます…。

No image
No image

保育士実録 でこ先生

第334話 盛り盛りの大盛り pic.twitter.com/XBmGXKszTE
— でこぽん吾郎@ 5巻 発売中🍊 (@Dekopon_56)
September 23, 2022
from Twitter

偶然、振り下ろした棒が葉っぱに当たったのを見て、でこ先生が『素晴らしい剣の使い手』だと勘違いした園児。

園児の中で、『でこ師匠』についての想像が、どんどんと膨らんでいったのでしょう。

最終的には、でこ先生が「この保育園、ぶっつぶしてやる」といったかのように、ほかの先生に伝えてしまったのです!

肝が冷える展開と、でこ先生の必死な表情に笑ってしまいますね。

【ネットの声】

・保育士をしている者ですが、子供が話を『盛る』どころではなく『盛り盛りの大盛り』にしてしまうのは、あるあるですね…!

・苦しくなるほど笑った…!ラストのでこ先生の表情がツボに入ってヤバイ。

・これは、業務後、園長に呼び出されるやつだ…!

園児のとんでもない『大盛り発言』の後、必死に弁解するでこ先生の姿が目に浮かびますね…!

『実録 保育士でこ先生』5巻が発売!

でこ先生と子供たちが巻き起こす、ゆかいな日々を描いたコミックエッセイ『実録 保育士でこ先生』の第5巻が、2022年9月15日に発売しました!

描き下ろしの作品が、なんと40ページ以上も収録されているとのこと。気になる人はチェックしてみてはいかがでしょうか。

[文・構成/grape編集部]

出典

@Dekopon_56

動画や画像が表示されない場合はこちら

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加