ロッテが史上初「クーリッシュ」のお酒をテスト販売 ネットで話題に「夏にぴったり」

ロッテが史上初「クーリッシュ」のお酒をテスト販売 ネットで話題に「夏にぴったり」

  • iza!
  • 更新日:2022/06/23
No image

ロッテがテスト販売する「クーリッシュ フローズン レモンサワー」「クーリッシュ フローズン グレフルサワー」

27日からテスト販売されるロッテの「クーリッシュ フローズン レモンサワー」と「クーリッシュ フローズン グレフルサワー」がネットで話題を集めている。

商品は、同社の飲むアイス「クーリッシュ」の史上初となるアルコール分5%の酒で、「クーリッシュ」と同様、微細氷が入っているため、爽快感とひんやりとしたのど越しを楽しむことができる。テスト販売は、一部の企業店舗やECサイト、球場、音楽フェスなどで行われるという。同社は、「缶や瓶ではできないパウチ型の容器ならではの、新たな飲み方のスタイルや飲用シーンを訴求していきます」としている。

新たに開設された「クーリッシュ フローズンサワー」の公式ツイッターアカウントでは23日から体験モニターキャンペーンを実施し、今後のテスト販売などの情報も発信していくという。

クーリッシュの本格的な酒の登場はツイッターで反響を集め、「クーリッシュからお酒が出た!これだけでもうわくわくします」「酔っ払っても溢れないし、持ち運びも缶より軽いし、冷たいし、今からの季節、最高ですね」「暑い夏にぴったりですねー!!BBQでうだるように暑い時にみんなで飲みたいです 顔に当てたりして熱中症予防して、美味しく冷たく味わえるなんて最高」などと、期待する投稿が寄せられていた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加