『トロピカル~ジュ!プリキュア』声優が集結 ファイルーズあい「携われることが嬉しい」

『トロピカル~ジュ!プリキュア』声優が集結 ファイルーズあい「携われることが嬉しい」

  • クランクイン!
  • 更新日:2021/02/23
No image

『トロピカル~ジュ!プリキュア』オンライン会見に出席した瀬戸麻沙美、日高里菜、ファイルーズあい、石川由依、花守ゆみり<画像をもっとみる>

人気アニメ「プリキュア」シリーズ18作目で、今月28日よりスタートする新タイトル『トロピカル~ジュ!プリキュア』(ABCテレビ・テレビ朝日系/毎週日曜朝8時30分)のオンライン会見が23日行われ、メインキャストの声優・ファイルーズあい、花守ゆみり、石川由依、瀬戸麻沙美、日高里菜が公の場で初めて集結し、意気込みを語った。

【写真】『トロピカル~ジュ!プリキュア』ファイルーズあい、花守ゆみりほかソロカット

新シリーズのモチーフは海とコスメ。舞台が南国をイメージした海辺の街だったりと、各所に海の要素が盛り込まれている。また、変身アイテムにパクト型のコスメモチーフを採用。メイクアップすることでいつもと違う自分=プリキュアに変身する。

本作プロデューサーを務める株式会社ABCアニメーション・田中昂氏は、「18年というと一人の子供が大人になる年月ですが、プリキュアの18年間も決して平坦ではありませんでした。昨年はコロナの影響で『ヒーリングっど・プリキュア』も約2ヵ月間の放送休止をはさむ難しい1年となりました」と振り返り、「そんな中で新しいプリキュアをしっかりと始められるということに感謝したい」とコメント。

『トロピカル~ジュ!プリキュア』について「さんさんと降り注ぐ太陽のような作品になっています。今の世の中の雰囲気を吹き飛ばせるような明るくて、日曜日の朝に沢山の笑顔をお届けできるような作品に仕上がっていますのでご期待ください」と抱負を語った。

キュアサマー/夏海まなつを演じるファイルーズは、以前、保育関係の仕事に携わっていた頃を振り返り、「プリキュアが子供たちにどれだけ愛されているかを間近で見てきたので、そんな素晴らしい作品にこれから携われることが嬉しい」と大喜び。

キュアコーラル/涼村さんごを演じる花守は、「私は初代の『ふたりはプリキュア』を観ていた世代なので、憧れのヒロインの作品に自分が参加できているのが今でも実感できず、フワフワしています。皆の憧れの女の子をいま自分が演じているんだと、日々感じていて、これからの放送が楽しみです!」と笑顔を見せた。

キュアパパイア/一之瀬みのりを演じる石川は、「プリキュアのオーディションはこれまで何度も受け、また以前の映画プリキュアで敵役で出演させて頂いた時、子供達が映画館でプリキュアを応援している姿をみて、いつかプリキュアになりたいという気持ちが強くなりました。今回選んで頂いてジワジワと感動して、ついにプリキュアになれたんだという気持ちが広がっています」と感謝。

キュアフラミンゴ/滝沢あすかを演じる瀬戸は、「滝沢あすかはすごくかっこいい部分が抜きん出ている女性で、今はそれを演じられる喜びでいっぱいです」とコメント。

4人と出会う人魚のローラを演じる日高は、「私も幼い頃、初代の『ふたりはプリキュア』をずっと観ていて、大好きな憧れの存在。そして私には姪が二人いるんですが、彼女たちもプリキュアが大好きで、家に行くとグッズが沢山あります。沢山の子供たちに早くこの作品を観てもらって、元気を与えられたら」と意気込みを語った。

会見では、3月20日開『映画ヒーリングっど・プリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!』と同時上映されるスペシャルムービー『映画トロピカル~ジュ!プリキュア プチ とびこめ!コラボ・ダンスパーティ!』の予告編も初解禁。

ファイルーズは「短い時間の映画ですが、トロピカル~ジュ!プリキュアの個性豊かなキャラクターたちの魅力がぎゅっと詰まっています。映像がもうすばらしい仕上がりになっているので、ぜひご覧になって頂ければ」とアピールした。

アニメ『トロピカル~ジュ!プリキュア』は、ABCテレビ・テレビ朝日系にて、2月28日より毎週日曜8時30分放送。

クランクイン!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加