思わずキュンとするセリフは? Z世代が選ぶ「好きな人に言われたい言葉TOP10」発表

思わずキュンとするセリフは? Z世代が選ぶ「好きな人に言われたい言葉TOP10」発表

  • Us
  • 更新日:2022/09/23
No image

こんな言葉をかけられたらもっと好きになってしまいそう! バイドゥ株式会社は、日本語入力&きせかえ顔文字キーボードアプリ「Simeji」のユーザー男女575人に行ったアンケート調査を発表。今回は、その調査結果をご紹介します。

1位にはストレートな愛情表現!

1位は「好きだよ/愛してるよ」でした。コメントには、「愛されてると感じられる」「『好き』と言ってくれる人がいるだけでも安心できる」「素直&ストレートが1番グッとくる!」などといった声が寄せられています。

2位は「一緒にいると楽しい」

2位には「一緒にいると楽しい」がランクイン。「自分も幸せになれる」「同じ気持ちと共感し合える」「なんか安心する」「傍にいてくれるだけでうれしい」などのコメントがあがりました。

3位は漫画のようなキュンなセリフ

3位は「これ以上好きにさせないでよ」。「キュンとするもっと好きになって欲しいって思う」「ツンデレみたいでかっこいい」「キュンキュンしちゃうじゃん!」との声が寄せられました。

4位以降もうれしくなる言葉が続々

4位は「もっと一緒にいたい」でした。寄せられたのは、「一緒にいて楽しいんだって思ってくれてるのがわかる」「自分が必要とされている感じがする」「甘えられるのに心を撃ち抜かれる」などのコメント。

5位は「かわいい」。「かわいいって言われたら元気になる」「かわいいと言われるとうれしくなっちゃう」「素直にうれしい」「かわいくなるために努力してる」などのコメントが見られました。

以下、6位「一緒にいると落ち着く」、7位「甘えていいよ」、8位「頑張っているのわかってるよ」、9位「いつもありがとう」、10位「ふたりだけの秘密」という結果となりました。

言ってもらいたい言葉に共通するのはどれもストレートな愛情表現。パートナーにも改めて気持ちを伝えてみては。

【調査概要】
<集計期間>2022年7月25日~2022年8月1日
<有効回答数>10~24歳の男女575人

Us編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加