これが次期AirPodsの実機画像? ほぼProじゃん...

これが次期AirPodsの実機画像? ほぼProじゃん...

  • ギズモード・ジャパン
  • 更新日:2021/02/22
No image

Image: 52audio

すごくAirPods Pro風味。

リニューアルが噂されているApple(アップル)の次期AirPods(Proじゃないほう)かもしれない実機画像が、海外にて出回っています。

52audioが投稿した画像では、上位モデルの「AirPods Pro」にそっくりなその本体が確認できます。しかしよく見ると、イヤホン上部には見慣れぬホール(穴)が…。同サイトによると、これは圧力を逃すためのものだそう。スピーカーにある、低音を強調するためのバスレフポートみたいなものでしょうか?

またそれ以外にも外側にマイク穴、内側には近接検知センサーと圧力を逃す穴、そして底部にもマイクが設置されているようです。

No image

52audioImage: 52audio

こちらは、歴代AirPodsシリーズの比較表。AirPods Proと次期AirPodsはどちらもイヤチップを搭載したカナル型ですが、そのサイズはProに比べて小さくなるそう。また、充電ケースもAirPods(第2世代)とくらべて小さくなるなど、持ち運びに便利なサイズ感になるようです。

52audioによれば、次期AirPodsはアクティブノイズキャンセリング機能に対応し、操作方式は感圧タッチセンサーに変更。また駆動時間は単体で5時間、ケース込みで24時間になると伝えています。

2021年前半に登場するとも噂される、次期AirPods。今回の情報が正しければ、もはやProモデルと比べてもほぼ遜色ないほど進化するのかもしれませんね!

Source:52audio

塚本直樹

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加