日本ハム・杉谷拳士が〝ゴリラ化〟でリアル野球BANにも復帰だ!!

日本ハム・杉谷拳士が〝ゴリラ化〟でリアル野球BANにも復帰だ!!

  • SANSPO.COM
  • 更新日:2022/01/15
No image

沖縄・伊江島で自主トレを行う日本ハム・杉谷(球団提供)

ゴリラ化で14年目の覚醒を期す。日本ハム・杉谷拳士内野手(30)が15日、沖縄・伊江島での自主トレを公開した。オンラインで取材に応じ、今年で4年目となった「野生化計画」の充実ぶりを明かした。

「意気込みが違います。(松本)剛に『ゴリラみたいな体になりましたね』と言われた。ちょっとお風呂で自分の裸を見る時間が長くなりましたね」

恒例の自主トレも、今年は専属でスプリントトレーナーをつけ走り方や投げ方、姿勢を一から改革。肉体改造で昨季終了から約4キロの増量に成功し「技術にどう結びつけるかが一番大事。やるだけです」と表情を引き締めた。

帝京高の後輩である松本、郡と昨年から参加する野村、さらに今年は19歳の細川もメンバーに加わった。「刺激を受けている。誰よりもギラギラしてやらせてもらっています」とうなずいた。

今季から、生え抜き野手では最年長になった。例年年末はテレビ朝日系「スポーツ王は俺だ‼」の人気コーナー「リアル野球BAN」に出演していたが、今年は〝本業〟に専念するため欠場。「置かれている立場を理解して、成績を残さないといけない。成績を残して皆さんが納得してもらえる形で出ることが一番だと思う」。今季こそレギュラーをつかみ、オフにはバラエティーへカムバックする。(箭内桃子)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加