【代官山】NY発ブラウニー専門店♡ファット ウィッチ ベーカリーにハロウィンの新作!

【代官山】NY発ブラウニー専門店♡ファット ウィッチ ベーカリーにハロウィンの新作!

  • リビング東京Web
  • 更新日:2022/09/23

NYのウォール街で働いていたパットさんは、職場で配ったブラウニーが好評で、自分でお店を出して販売を始めました。お店の名前は「Fat Witch Bakery」です。

特徴は、「Less Sugar, More Butter, More chocolate」。バターの香りがして、チョコレートをしっかりと感じるブラウニーです。

世界に3店舗しかないうちの2店舗が日本にあるのをご存じですか?

No image

そのうちの1店舗、代官山ヒルサイドテラスにあるお店にお邪魔してきました!

地元の人にも愛されるサスティナブルなお店

地元の人が多く訪れるという店内は、白を基調とした一面ガラス張りの路面店です。

No image

中には、看板商品のブラウニーが色とりどりに並べられていました。商品には、全て「○○ベイビー」と名前が付けられていて、ロゴの魔女のイラストはパットさんの手書きによるものです。

No image

その他、あればラッキーというブラウニーの切り落としをまとめた「ウィッチ エンズ」や、

No image

様々なグッズなども販売されていました。

特にエコバッグが可愛かった!しかも、こちらのエコバッグを使って買い物をすると、なんと、ずっと2%オフ。

No image
No image

サスティナブルな取り組みも行っていました。

No image

魔女と言えば、ハロウィン!

魔女のイラストがロゴマークの「ファット ウィッチ ベーカリー」が一年で一番盛り上がるイベントと言えば、そう!ハロウィンです。

ハロウィン限定のフレーバーは、3種類で、9月15日(木)から10月31日(月)までの販売です。

まずは、定番の「ハロウィンベイビー」

かぼちゃのペーストを練りこんだほくほくしたブラウニーです。かぼちゃの種に見立てたマカデミアナッツの食感がさらに美味しさを引き立てていました。

No image

「ベイクドアップルベイビー」はサクサクのパイとねっとりした蜜りんごを練りこんだ2つの味わいが面白い一品。

No image

今年初登場!さわやかないちじくの甘みが広がる「いちじくベイビー」。ちょっと洋酒が香る大人なブラウニーです。

No image

この3種類と、定番の「ファットウィッチベイビー」をセットにし、ハロウィンが終わってからも使える缶に詰めた「ハロウィン4個缶セット」(1,650円税抜)。

No image

ハロウィンの限定フレーバーを2個ずつ入れた9個セットは、お土産や、プレゼントにも最適です!(3,250円税抜)

No image

子どもから大人まで楽しめるイベントも!

店舗では、ハロウィンのイベントも開催されます。

まず、お子様向け(~12歳まで)のイベントとして、お気に入りのコスチュームを着て来店し、店内に隠された「くも」「魔女帽子」「おばけ」のどれか2つを見つけ、スタッフに渡すとブラウニーを1つプレゼント![10月25日(火)~10月28日(金)]

もう一つは大人も参加できます!

公式LINEを友だち追加し、合い言葉「ファットウィッチでハロウィン」と送ると、当日使用できるブラウニー引き換えクーポンをその場でプレゼント。

さらに一緒に来店したお子さん(~12歳まで)がコスチュームを着て、「トリックオアトリート」とスタッフに伝えると、ブラウニーを一つプレゼント!

[10月29日(土)~10月31日(月)購入者対象]

No image

ぜひワクワクするハロウィンをファット ウィッチ ベーカリーのブラウニーと共に過ごしてみませんか。

Fat Witch Bakery 代官山

東京都渋谷区猿楽町29-9 代官山ヒルサイドテラスD-12

03-3461-0039

営業時間:11:00~19:00(土日祝 10:00~19:00)

月曜日定休

https://www.fatwitch.co.jp/

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加