わかってくれない!男性に【女性心を理解】させる方法って?

わかってくれない!男性に【女性心を理解】させる方法って?

  • ハウコレ
  • 更新日:2021/11/25
No image

なんで理解してくれないのだろう。

一度はお付き合いをした彼の鈍感さに感じたことがあるはずです。

ですが、男女で考え方が違うのは当たり前であり、言えることは女性が男性を理解できない気持ちと同じなのです。

だからこそ、女性の気持ちを理解してもらえる方法があるなら知りたいはずです。

今回は男性が女性心を理解してもらえるにはどうしたら良いか解説します。

素直に伝える

なんでわかってくれないのだろう!と考えるのではなく、まずは相手の気持ちが自分自身わかるのだろうかと考えてみてください。

逆の立場になって考えてみると、実はうまくいかないものなのです。

そうです、言葉というのは非常に大切で気持ちを伝える事によってすべてが丸くおさまるのです。

まずは、彼に対して苛立ちを持つ前に冷静な対応することが重要です。

表情を豊かにする

気持ちを伝えたいというのがありながら、なかなか表情にでない人もいます。

それでは、いくら理解してほしいと思っていても超能力者じゃないかぎり無理なことなのです。

この場合、普段よりオーバーなぐらい表情豊かにすることで、彼も少しだけでも理解できます。

彼の事を思うのであれば、彼に気持ちが伝わる行動を心がけることが大事です。

嘘はつかない

女性はごまかしが得意なもので、相手を傷付けまいとつい嘘をついてしまいがちです。

しかし、彼を想ってした嘘も結果として裏目に出ることもあるのです。

嘘をつくというのは、相手を思った嘘ですが返って気持ちが理解しずらく結果としてわかってないと、言われてしまうのです。

求めているものが気持ちの理解であれば、尚更するべき行動ではないです。

分かりやすい対応をする

対応をする際に分かりやすいというのは彼にとっても、戸惑うことがなく助かります。

行動が分かりにくければ、何を考えているのか理解することができず相手に余計な不安感を与える原因になりかねないのです。

言えることはただ一つ、自分の気持ちを理解してほしいと思うのであれば相手に伝わるように接することしかないのです。

なんでわからないんだろうと考える前に、わかってもらおうと行動することが重要です。

まとめ

わかってくれているものと心で考えているだけでは、決してうまくいく事はないです。

人それぞれ考え方が異なり、人によって答えも違います。

わかってほしいと思うなら、黙っているのではなく相手に対して理解してもらえる行動をとるべきです。

相手はエスパーではないのです、心が読めるわけがないと考えて行動すべきです。

(ハウコレ編集部)

ハウコレ編集部.

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加