「俺、見た目にはこだわらないんだよね」という男子の本音

「俺、見た目にはこだわらないんだよね」という男子の本音

  • ハウコレ
  • 更新日:2020/10/17
No image

人は見た目が9割、という言葉が流行しましたが、ここ数年、「見た目よりも内面重視!」という男性が増えてきています。

ただ、「内面重視」という言葉を信じてアプローチすると、「見た目がちょっと……。」とフラれてしまうことも。

やっぱり、男性は100%ルックス重視なのでしょうか。

「ルックスより内面重視」の裏に隠された男性の本音に迫ります!

見た目はどうでもいい?男性の「内面重視」の意味

「女の子の見た目にはこだわらないんだよね」という男性は、本当の意味で内面を重視しているのでしょうか?

男性の本音を読み違えると、とんでもない失恋につながってしまうことも……。

男性が言う「内面重視」の本当の意味について検証していきましょう。

本当に見た目はどうでもいい

本当の意味で女性の内面を重視しているという男性も少なくありません。いわゆる草食系男子に多く見られる傾向で、若い世代ほど「人は中身が大事!」という教育を受けてきているため、ルックスよりも性格や個性に目をむける恋愛スタイルが自然に身についています。

また、このタイプの男性の場合、「自分のことをもっと見てほしい」という心理も読み取れます。

彼女の内面を重視するということはつまり、自分自身の中身について深く知ってほしい、という心理の裏返しであると解釈することができます。

内面を大切にしてくれるからと惹かれたら思っている以上に甘えん坊でかまってちゃんだった、というパターンもありますので、注意が必要です。

好感度を気にしている

ふたりきりの場面ではなく、飲み会や合コンなど大人数の場面で内面重視をしきりにアピールするような彼氏は、ただ単に好感度を気にしているだけ、という可能性があります。

ストレートにルックス重視というと女の子から嫌われそうなので、表向きは「内面重視」と言っておこう、という思惑なのかもしれません。

内面重視と言っておいてモデル級の美女と付き合ったとしても「性格に惹かれたんだよ」と言っておけば嘘にはならない、というわけです。

このタイプの計算高い男性と付き合っても遊ばれる可能性が高いですので、あえてアプローチする必要はないでしょう。

ルックスも内面も大切!どっちも磨いて女子力アップ!

ルックスと内面は、実はつながっています。内面からしっかり磨くことでルックスもきれいになり、仕草も美しくなるので男性からも注目されるようになります。

「内面重視」という男性の言葉を鵜呑みにせず、あなた自身の個性を地道に磨いておきましょう。

(ハウコレ編集部)

ハウコレ編集部.

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加