ロフトのコスメフェスが激アツ!銀のマスカラほか注目コスメ6選

ロフトのコスメフェスが激アツ!銀のマスカラほか注目コスメ6選

  • 女子SPA!
  • 更新日:2020/09/17

今、全国のロフト(LOFT)にて、コスメマニアの間で激アツなイベントが開催されていることをご存じでしょうか。毎年恒例なのですが、大人女性には意外と知られていない「コスメフェスティバル」。

ロフト先行販売品や限定アイテムなど注目度の高いコスメを一気にチェックすることができる、筆者のようなコスメマニアが毎回大注目する企画です。

2020年秋冬はロフト全店&ロフト公式ネットストアにて開催中で、期間は2020年10月18日(日)まで。マスクメイクを意識したアイカラーや落ちにくいリップ、さらには自宅時間が増えた今だからこそ使いたい多様なケア用品など、注目のアイテムが種類豊富に揃っています。

その中から、特にチェックすべき6アイテムをピックアップしてみました。(※以下、価格はすべて「税込」です)

◆ズーシー【マスカラ スターダイヤモンドシリーズ】1,969円

No image

(写真:リリースより/以下同じ)

キュートなパッケージと発色の良さで人気を集めている中国のアートメイクブランド、ZEESEA(ズーシー)。なかでも注目なのがまるでダイヤモンドのようなラメがふんだんに入った[銀色ダイヤ]。手持ちのマスカラの上に重ねて塗ればキラキラな目元に仕上がります

[抹茶グリーン]や[ワイルドベリー]といったネーミングもキュートなカラーマスカラも要チェック。速乾・防水機能で、きれいなまつ毛を長時間キープしてくれます。

◆シーチャン【トランスルーセントパウダー】10g 1,980円

No image

日本ではまだ珍しい、タイのコスメも登場。SRICHAND(シーチャン)は創業1948年のタイの老舗コスメブランド。

高温多湿の暑い国ならではの処方で人気のメイク崩れを防ぐフェイスパウダーは、マスクでもメイク崩れを防ぎ、テカリをブロック。タイでは550万個以上売れている大ヒット商品ということで、期待ができそうです。持ち運びに便利なミニサイズ(4.5g 990円)もあるのが嬉しい!

◆ミシャ【イージーフィルターシャドウパレット】2,750円

No image

韓国の人気コスメブランド[MISSHA(ミシャ)]のシャドウパレットからも、ロフトでしか購入することができない限定色が登場。

4色のアイシャドウと1色のチークを1つのパレットに収めた便利なアイテムで使い勝手がよく、粉質と発色の良さにも定評があります。こちらは数量限定品。

◆キャンメイク【シルキースフレアイズ 06】825円

No image

次はおなじみ、プチプラなのに優秀なカラーアイテムが毎シーズン好評のキャンメイクから。

シルクのようなツヤ感とスフレのようななめらかさが人気のシルキースフレアイズの新色を先行販売。注目の[06トパーズピンク]はレディな色気を演出してくれるくすみピンクで、やわらかく女性らしい目元に仕上げてくれそうです。繊細なパールを配合しているので、大人女性にぴったりの上品な仕上がりに。

◆リンメル【ショコラスウィートアイズ 106】1,760円

No image

ロフト限定アイテムのこちらは、鮮やかなピンクがキュートな5色アイシャドウ[106ラズベリーボンボンショコラ]。リンメルのシャドウは、ひと塗りで見たままの発色をしてくれるというので人気なんですよね。

ピンクを目元に仕込めば魅惑のラズベリーEYEに。暗くなりがちな秋冬コーデのスパイスとして活躍してくれること間違いなし! ほんのりと甘いショコラの香り。

◆リカフロッシュ【ジューシーリブティント 05/06】1,848円

No image

ファッションアイコンとして若者から絶大な支持を集める古川優香さんプロデュースのコスメブランド、[リカフロッシュ]。人気のリキッドルージュシリーズの新色2色が登場。

どちらも落ち着いたカラーラインナップで、大人女性におすすめなんです。[05ピーチスキン]は桃のコンポートのようなピュアな色づきでフレッシュな唇に。[06ルーブラウン]はちょっぴりスパイスを効かせた万能甘口ブラウンでセンシュアルに。

======

長期戦になっているマスクとの付き合い。以前のようにはメイクに気合いが入らず、さらに暑さ×マスクによりここ数ヶ月はファンデからも遠ざかっていた、という人も多いのでは?

しかし、やっぱり心ときめくコスメに出会えると日々のモチベーションが上がるもの。新しいコスメをGETして、これから迎える季節を前向きに楽しみましょう!

<文/鈴木美奈子>

【鈴木美奈子】

雑誌の読者モデルから2児のママに。現在はライターとして、コスメ・美容、家事コツなどの記事を執筆。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加