関ジャニ∞・安田章大、丸山隆平のヤキモチに「大好きやで」『関ジャニ∞クロニクルF』

関ジャニ∞・安田章大、丸山隆平のヤキモチに「大好きやで」『関ジャニ∞クロニクルF』

  • テレビドガッチ
  • 更新日:2020/09/15
No image

9月14日に放送された『関ジャニ∞クロニクルF』(フジテレビ系、毎週月曜23:00~)では、関ジャニ∞の丸山隆平と安田章大の2人が日常生活の中で“気になる人”に中継をつなぎ、トークを繰り広げた。

中島裕翔演じる“鈴木先生”、二股&不倫の“クズ行為”発覚も「キスシーンはキュンキュン」の声『SUITS/スーツ2』

同番組は、関ジャニ∞のメンバーが共通して持っている“遊び心”を前面に押し出し、彼らの人間的な魅力を伝えていくバラエティ番組。秘密基地をコンセプトとしたスタジオに設置されたタブレットに表示される“フォルダ(F)”の中からメンバー自身が好きなテーマを選び、トークやゲームを展開するほか、ドキュメント要素の強い長期ロケにも体当たりで挑戦する。

まずダイビングが趣味の安田が気になるのは、以前、仕事で一緒になり普段から交流もある水中写真家の鍵井靖章氏。鍵井氏と中継をつなぎ、写真を見ながら彼のすごさや魅力を探っていくことに。

世界初の「ミナミセミクジラの交尾」や「イソギンチャクの白化現象」「海を泳ぐ像」に加え、東日本大震災直後の東北の海へ潜った写真などが登場し、鍵井氏が思いを明かした。

また、安田が鍵井氏に「自然との対峙の仕方」などを質問するなど、さまざまなトークを繰り広げる中、鍵井氏から丸山に質問が。鍵井氏は「ヤスがメールで思いを伝えあう時に、『大好きやで』って書いてくる。これってヤスってようやってる? 49歳のおっさんなんやけど、俺も『ヤス、大好きやで』って書く」と告白。

それを受けて、丸山は「おっさん同士、何やってんねん!」と苦笑いしながらツッコミしつつも、「めっちゃいい話やん! ヤスが鍵井さんに対してそれを送ったのはマジやと思うし、ヤスの生態の一つですよ」と、安田の純粋な人間性について説明。

続けて、「そんなん言うてるんや。章ちゃんの他の人からの一面が見れてよかった」と感想を明かし、「まだ俺には(大好きと)送ったことがないな」とぼやき。すると、安田は爆笑しながら「言うてるやん! 大好きやで」と伝え、丸山は「ありがとうございます」と照れつつも表情で感謝していた。

一方、丸山は漫画家の鳥飼茜氏とつなぎ、独特な作風の秘密や彼女の私生活について質問。丸山からは好きだからこそ分かるマニアックな質問や熱弁が止まらず、安田が「丸山さんのなかなか気持ち悪いところでてますよ」と苦笑い。中継を終えた丸山は「『クロニクル』史上、一番楽しかった」と充実した表情を見せていた。

次回、9月21日は、横山裕と丸山が「パソコン力」を鍛える企画の第3弾が放送される。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加