『GLAY』ライブでのプロポーズに賛否! 演奏中のプロポーズはNG?

『GLAY』ライブでのプロポーズに賛否! 演奏中のプロポーズはNG?

  • まいじつ
  • 更新日:2022/08/06
No image

(C)Chaay_Tee / Shutterstock

4人組ロックバンド『GLAY』が、ファンクラブ結成25周年ツアーを開催。彼らの演奏中に1組のファンがプロポーズを決行したようなのだが、これがファンの間で物議を醸している。

SNSの情報によると、カップルがプロポーズしたのは、「GLAY」が大ヒット曲にして代表曲『HOWEVER』を披露していた場面でのことだという。

【関連】加護亜依“タバコキャラ”で再ブレーク間近!?「JTのCMに起用して」ほか

この情報が拡散されると、ネット上には様々な意見が溢れているが、

《プロポーズ自体は成功したようでよかったね、と思う。でも、自分の彼氏がライブ中にプロポーズしてきたら無視するだろうなあ…》《素敵なことだしGLAYちゃんたちが知ったらおめでとうって言うかもしれないね。でも近くの席のファンからしたら迷惑だよねえ》《好きなアーティストの生演奏をBGMにするなよ。彼氏は「HOWEVER」の演奏中にプロポーズするって決めてたんだろうな。でもライブだよ? 演奏している「GLAY」に失礼じゃないかな…》《これは後引く事案で、後々この公演の映像が出て視聴時や普通に『HOWEVER』聴く時などに余計な情報としてフラッシュバックして人によっては精神的苦痛を催す》

などといった批判的な声も上がっている。

ライブ中のプロポーズはNGなのか?

「ファンの中でも意見が割れているプロポーズ事件ですが、最も非難されているのが〝声出し〟について。『GLAY』のライブはコロナ禍のため、声出し禁止で開催されていたのですが、プロポーズとなると会話が発生します。感情面で許せない人も多い中、ルールを破ったという面でカップルを非難する声もあるようですね」(芸能ライター)

しかし一方でカップルを擁護する声も多く、

《私くらいの歳になると微笑ましいとか思うんだが》《プロポーズしたカップルいつか最前神席当たれ。絶対またライブに来い》《私は素直にいいなと思ったけど。だってプロポーズって一生に一度お互いの人生をかけた出来事だし、それを大好きなGLAYの前で、それもGLAYの日にするって素敵なことじゃない?》《その一瞬だけで2人の思い出になるならそれでいいじゃないか。GLAYさん達にこの話が伝わっても「やめろ、迷惑だ」なんて絶対言わないでしょ?》

といった声も聞かれた。

これがきっかけでアーティストのライブ中に、愛の誓いをする〝ライブプロポーズ〟が流行るだろうか…。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加