AndroidでもDynamic Islandを体験できるアプリが無料で登場

AndroidでもDynamic Islandを体験できるアプリが無料で登場

  • iPhone Mania
  • 更新日:2022/09/23
No image

iPhone14 Proシリーズで導入された新機能「Dynamic Island」を模倣したアプリが、早くもAndroidのGoogle Playで公開されています。

Androidでも機能を体感できるように!

最新iPhoneユーザーの特権にしたまま、指を咥えて眺めているわけにはいかないと言わんばかりに、AndroidでもDynamic Islandを利用できるアプリ「DynamicSpot」が登場しました。

Dynamic Islandは、iOS16シリーズで採用された操作パネル領域で、ノッチが廃止されたiPhone14 Pro/Pro Maxであれば、デフォルト機能として搭載されています。インカメラとセンサーを取り囲むように配置されており、シーンに応じて大きさを自由に変えるのが特徴です。

No image

筆者も早速「DynamicSpot」をAndroidスマートフォンにインストールしてみたところ、見事に音楽アプリ(YouTube Music)で、“Dynamic Islandらしきもの”を体感することができました。

No image

今まで起動中のアプリを操作するには、ディスプレイを上から下になぞって上部メニューを開き、該当アプリの項目をタップする手間が必要でしたが、DynamicSpotインストール後は「島」を長押しするだけで、アプリのコントロールパネルが開くのは確かに便利です。

執筆時点(9月23日現在)では早期アクセス対象となっているためか、無料で利用することができました。もちろん、iPhone14 Proシリーズと何もかも同じというわけにはいきませんが、どんなものか体験してみたいAndroidユーザーにとってはうってつけかも知れません。

Source:Google Play(DynamicSpot),MacRumors
(kihachi)

あわせて読みたいiPhone14シリーズ 関連特集

【速攻予約】iPhone14を予約!オンラインでいち早く購入する方法まとめ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加