青木源太アナ、『Mステ』出演の嶋崎斗亜の成長を感じ 「先輩の背中を見て育つ」

青木源太アナ、『Mステ』出演の嶋崎斗亜の成長を感じ 「先輩の背中を見て育つ」

  • Sirabee
  • 更新日:2022/05/14
No image

元日本テレビアナウンサーのタレント・青木源太が14日、自身の公式ツイッターを更新。『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に出演した関西ジャニーズJr.でLilかんさいの嶋崎斗亜の成長に感動を示した。

【ツイート】嶋崎の成長に「一大叙事詩」

■デビューから「頼もしい成長」

青木は「昨夜リアタイできなかったMステを起き抜けに観て、元気な嶋崎斗亜くんで一気に目が覚めた」と報告。

続けて「なんて言うかこう“重岡くんみ”があってすごく良い。やっぱり先輩の背中を見て育つんだな。良き伝統は受け継がれるんだな」とジャニーズWESTの重岡大毅と重ね合わせ感動をつづった。

また「5年前松竹座で取材した日が懐かしい。頼もしい成長を感じる。これぞ一大叙事詩なり」と嶋崎のデビューを振り返り成長に驚いていた。

関連記事:櫻井翔が“憧れた芸能人”と錦鯉・長谷川の意外な共通点とは… 「奇しくも一緒」

■自身と重ねた印象も語る

嶋崎の成長を「芸術は模倣から始まると言うがそれはアナウンサーにもあって、僕も先輩の仕事を間近で見て育ったから、進行や実況にそこはかとない日テレっぽさがある」と自分と重ねる青木。

今回の投稿では名指ししていないものの、昨年に日テレ時代の先輩である藤井貴彦アナウンサーを絶賛したこともある。

代々伝わっていく独特の雰囲気に「それはもしかしたら同業やファンにしかわからないかもしれない。でも好きなもののスキルに特有の“っぽさ”を感じたとき、それがたまらなく愛おしい」と感じるようだ。

■ジャニーズ愛に共感の声

青木の投稿に「大共感の嵐です」「青木アナの言ってることめちゃわかるー」「昨日友達とも言ってたわー」「これすごい思った」「青木アナ的確すぎてほんとにさすがすぎてその通りすぎて」と賛同する声。

他にも「本当にジャニーズがすきなんだな」「オタクの気持ち理解しすぎてくれてるから是非ともジャニーズと番組持ってただ単にオタクの代わりにジャニーズに近付いていただきたい」と青木のジャニーズ愛を感じ、期待も寄せられていた。

■「先輩の背中を見て」成長

芸術は模倣から始まると言うがそれはアナウンサーにもあって、僕も先輩の仕事を間近で見て育ったから、進行や実況にそこはかとない日テレっぽさがある。それはもしかしたら同業やファンにしかわからないかもしれない。でも好きなもののスキルに特有の“っぽさ”を感じたとき、それがたまらなく愛おしい。
— 青木源太(フリーアナウンサー) (@Aoki_Genta)
May 14, 2022
from Twitter

・合わせて読みたい→風間俊介、“歌わないジャニーズ”への本音を語る 「毛色が違うなって…」

(文/Sirabee 編集部・綾崎 かなめ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加