ベッキー、話題のカフェの接客態度に絶句 「イライラしてるの私だけ?」

ベッキー、話題のカフェの接客態度に絶句 「イライラしてるの私だけ?」

  • fumumu
  • 更新日:2023/11/21
No image

20日放送の『コムドットって何?』(フジテレビ系)に、タレントの ベッキー さんが出演。

話題のカフェの接客態度に絶句する一幕がありました。

■ 「友達がやってるカフェ/バー」 へ

訪れたお店で好きなものを注文、会計時に全員のクレジットカードを出し(持ち主は伏せたまま)、店員が選んだカードで全額を支払うという「選ばれたら即支払い! クレジットカードの旅!!」企画に登場したベッキーさん。

動物との触れ合いやフィギュア作りを楽しみ、3件目に訪れたのは、今年4月に原宿にオープンし、話題沸騰中の「友達がやってるカフェ/バー」。「友達が接客してくれる」というコンセプトを掲げており、店員は馴れ馴れしく接客して来ますが、もちろん全員赤の他人です。

関連記事:ベッキー、寿司店で目撃した光景に衝撃 「そんな飲食店行かない」と怒りの声も

■馴れ馴れしい接客に困惑

お店に入るやいなや「やっほー! 元気?」「待っとったわ」とフランクに声をかけてくる店員にベッキーさんは「ちょっと待って、1回整理したいんだけど友達? 友達います?」と困惑しつつコムドットメンバーに確認。

しかし店員は「みんな友達じゃん」「この前もバスケしたしたじゃん」とたたみかけてきます。

関連記事:ベッキー、ランチで“おまかせ”を注文した結果… 「ひっくり返りました」

■「イライラしてるの私だけですか?」

改めて店員の自己紹介が済むと、店長のサネアツさんが「この前やまとに『オレ店長なって、ここの。今度来てや』って言って」と話し出すと、やまとさんは「そうだった! おめでとう!」と話を合わせて返事をします。

そんななか、ベッキーさんは「え、すみません。イライラしてるの私だけですか?」と店員のテンション感に驚愕…。

この発言に一同が爆笑するなか、店員が「乾杯しよ! 乾杯したら分かるから」と声をかけるも、ベッキーさんは「年下だよね?」と決して納得のいかない様子で聞き返します。

関連記事:カフェバイトに憧れる女子必見! 人気チェーン店3つを徹底比較してみた

■“面倒くさい”メニュー名にも驚き

また、メニュー名が「さすがにラーメンとかってないよね…?(チキンラーメン)」「なんだっけ、あの丸いお菓子の…(クッキー)」といった、独特のネーミングということが判明すると、ベッキーさんは「めんどくさっ!」「何この店」と悲鳴をあげ、楽しそうに注文のやり取りをするひゅうがさんに「え! 楽しめてんの?」と質問を投げかけます。

すると、ひゅうがさんは「スゴい楽しくて今!」と笑顔で答え、それにベッキーさんは「超令和なんだけど…。マジ衝撃…」と絶句。

しかし最後には「でも長居しちゃうねここ」と話し、居心地の良さを実感したようでした。

関連記事:約4人に1人が経験している… 「飲食店で店員に注意された理由」に唖然

■執筆者プロフィール

丸井ねこ:お笑い好きな大阪出身のアラサー女性ライター。
おいしいものに目がなくグルメ記事をよく書いています。YouTubeでレシピ検索をするのが日課。趣味のカメラでご飯の写真を撮るのも好きです。

(文/fumumu編集部・丸井 ねこ)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加