『ヒロアカ』爆豪勝己SPビジュアル解禁!岡本信彦よりコメントも

『ヒロアカ』爆豪勝己SPビジュアル解禁!岡本信彦よりコメントも

  • アニメージュプラス
  • 更新日:2022/11/25
No image

2022年10月1日(土)から放送中のTVアニメ『僕のヒーローアカデミア』6期より、キャラクターSPビジュアル第3弾 ”爆豪勝己” が解禁! さらに明日放送の6期注目回「爆豪勝己:ライジング」に向けて、声優・岡本信彦からコメントも到着した。

『僕のヒーローアカデミア』は、週刊少年ジャンプにて連載中の堀越耕平によるコミックシリーズ。ヒーローを目指す高校生、緑谷出久とそのクラスメイトたちの成長、戦い、友情のストーリーが繰り広げられる。
それを原作としたTVアニメシリーズ(制作:ボンズ)は2016年から2021年にかけて第5期シリーズまで放送されており、いよいよ待望の第6期、ヒーローvs敵<ヴィラン>の「全面戦争編」が展開中だ。

そのヒロアカTVアニメ第6期を更に盛り上げるべく展開している企画「キャラクタースペシャルビジュアル」は、6期で注目の5人のキャラクター、主人公のデク、爆豪勝己、轟焦凍、死柄木弔、荼毘、以上の5人のキャラクターのビジュアルを制作して順次公開していくもの。

その第3弾は、明日11月26日(土)放送の6期第9話「爆豪勝己:ライジング」でサブタイトルにその名前が入っているキャラクター、爆豪。デクの幼馴染でライバル、「爆破」の ”個性” と戦闘センス、そして勝気な性格でNo.1ヒーローを目指す爆豪が、このビジュアルではこれまでに見せたことのない雰囲気を醸し出している。

爆豪役・岡本信彦はこのビジュアルについて、「表情や視線の先から、子供から大人への成長とも、心情の変化とも取れる…こういった繊細な表情ひとつで、いろんな物語を考えさせてくれるからこそ奥が深いキャラクターだと思っています。激しい言動から記号的なキャラクターと見られがちですが、まったくそんなことはない、ということがわかるビジュアルだと思います。演じている僕ですら考えさせられるビジュアルなので、ファンの皆さんはもっといろんなものを考えてしまうのではないでしょうか。」とコメントを寄せた。

そして、明日11月26日(土)放送の6期第9話(通算122話)「爆豪勝己:ライジング」は、6期の中でも注目のエピソード。先週11月19日(土)のTVアニメ放送の際、次回予告でこのサブタイトルが明らかになるとヒロアカファン・視聴者の間で話題が沸騰。Twitterのトレンドワードランキングで「ライジング」が1位にランクインするほどの期待感が膨らんだ。

その「爆豪勝己:ライジング」放送に向けて、岡本信彦よりアフレコ時の気持ちも含めて、ファン・視聴者にメッセージが到着!
「いよいよ『爆豪勝己:ライジング』が放送されます。僕にとって爆豪勝己を演じてきた中でいちばん難しかったエピソードになります。爆豪の新たな一面を見せなければいけないので、観ている方に「爆豪っぽくない」と思わせないといけないし、でも『これが爆豪だ』とも思わせないといけない、そんな矛盾をどう成立させるかが難しかったです。観てくださる方、聴いてくださる方に、 ”違和感” を持ってもらえたら僕はうれしいですし、その ”違和感” を皆さんぜひ楽しんでもらえたらと思います。」

そしてこのキャラクタースペシャルビジュアルは、毎週土曜夕方5:30のTVリアルタイム放送と連動して展開中のキャンペーン「読売テレビアニメ放送55周年特別企画 リアタイ視聴限定 プレゼントキャンペーン」にも後日登場予定。ヒロアカ6期のTVリアルタイム放送とデータ放送が連動し、テレビのリアタイ視聴でポイントがたまり、そのポイントでスペシャルビジュアルの限定グッズなど豪華賞品がプレゼント!
そのプレゼント内容は、なんとスペシャルビジュアルを使用した等身大のアクリルスタンド、ビジュアルでデザインされたクリアファイルやクオカードなど、このキャンペーンでしか手に入らないオリジナルグッズとなっている。
現在は第2弾「死柄木弔」のビジュアルのグッズが対象となっており、詳しくは読売テレビホームページ内のヒロアカ番組ページをチェックしてほしい。。

『僕のヒーローアカデミア』第6期は、毎週土曜夕方5:30読売テレビ・日本テレビ系全国29局ネットで放送中(※一部地域を除く)。また、TV放送直後の18:00からは最新話Amazon Prime Video、Huluにて見放題配信、読売テレビの動画配信サービス「ytv MyDo!」で見逃し配信がそれぞれスタートする。その他動画配信サービスでも順次配信中だ。

>>>SPビジュアル、作品KVを見る(写真2点)

(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加